電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリで知り合った男性の話です。
私は20代前半の会社員で、彼は大学院生です。

3ヶ月前にマッチングアプリで知り合い、毎日ラインを続けています。
やりとりを始めて1ヶ月ほど経った頃に私から誘ってランチに行きました。

しかし、ご飯を食べてすぐ解散でした。
(マッチングアプリでランチの後は、カフェか少し散歩することが多かったので)脈なしかと思いながらも
自分のタイプだったため、ダメもとでまた行きましょうと誘いました。
研究が忙しいと断られましたがラインは続きました。

その間、自分から誘って電話を3回ほどしました。
電話をするときは2時間半ぐらい喋っていました。

初めに会ってから1ヶ月経って、好意の押し売りをしすぎていると思い
これで断られたらフェードアウトしようと、会える日があるか尋ねました。

やはり、研究が忙しく日程がわからないとのことでしたが
余裕が出たら連絡すると言われたので
わかりました、と返して長く続いたラインを一回終わらせました。

1週間後に、次の日に私の家の近くで予定があるからその前なら時間があるとラインが来たので
全力で時間を作り、久しぶりに会いました、、
すごい楽しかったです
30分だけでしたが、、笑

少しは会いたい気持ちがあって時間を作ってくれたのか、会おうとうるさいからとりあえず短時間で会ったのか、、
自分がなんとも思われていないのが分かりつつも
タイプなだけにラインをなかなか切れないのが悔しいです、、

会ったときや、電話が終わるときには
次の約束はしないものの、今後も関係を続けてもいいことを匂わせる発言があります。
(また〇〇について連絡するね、とか)

相手の立場になると、恋愛に発展しないなと思ったら何度もフェードアウトするタイミングがあったと思います。
私がゴリゴリ行きすぎてフェードアウトしにくくなってしまったんでしょうか、、笑

この人の考えていることが全く分かりません。
何も考えていないんでしょうか。

自分からはご飯などには誘わず、ラインを続けるか迷っています。
今後恋愛に発展することはあると思いますか?

A 回答 (4件)

院生なら本当に純粋に研究が忙しいのかも。


身内にもいましたが大変そうでした。

LINEで繋がりは持っておきながら、たまにあなたから誘う感じでいいんじゃないですか。

彼は忙しい、予定がわかりにくい。
あなたは土日休みや繁忙期などで予定がわかりやすい。
だから予定がわかりやすいあなたがまず日程を決め、彼はイエスかノーだけ答えればOK。
そういうペースでやっていけば、とりあえず彼にとって負担にはならないと思いますよ。タイプの男性ならそんなに焦って結論出さなくてもいいんじゃないですか。


忙しいから今はあなた任せなのか、元々相手任せなタイプなのかはわかりません。付き合ってからも自分からはほとんど何もしない人かもしれない。
だから男性にリードして欲しいとか、もっと頻繁に会いたいとかなら、平行して他の人を探すでもいいと思う。その彼とは付き合っていないんだし。
    • good
    • 1

>今後恋愛に発展することはあると思いますか?


分かりません!というのが正直なところです(^^)

その大学院の事を詳しく知る訳ではないですが
理系の大学院生であれば、研究やレポートで
本当に多忙な可能性はありますよ。

夜中や朝まで研究して泊まり込んだり
アルバイトなどで本当に多忙な学生も居ます。

まずは彼が少ししか会えない理由を
容易な事ではないかもしれませんが
あなたなりに知るようにしてみてください。
そしていつまでこの状態が続くのかも確認してください。

いくら好意のある相手であったとしても
ロクに会えないのなら魅力も激減ですから
少し先の事や総合的に考えて判断してください。

また、それだけ会えないという事はあなたも
時間があるでしょうし、交際している訳でもなさそうなので
彼をキープして他に第2、第3の候補を
探すことをオススメします(^^)

折角アプリを利用しているのですから
狭い領域で判断しようとしない事もオススメします。
    • good
    • 2

えー相手も連絡を長くしてくれて電話もしてくれてるし


とてもいい感じだと思いますよ!
私も大学生と付き合っていた事ありますが
隙間時間に会おうと言ってくれるのは
相手も好意がないとしないと思います。

相手の負担にならないよう
ひつこく誘ったりLINEしないように
相手のペースに合わせていけば大丈夫です!
    • good
    • 1

キープに見えますね。

脈なし以上・本命以下、みたいな感じ。

>今後恋愛に発展することはあると思いますか?

どうかな。本命女性に出会えば一瞬で切られそう。動くなら短期決戦しかないと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A