"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

ヒューマンキャンパス高等学校のゲーム科は実際に有名会社に入れた人は多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

サイト見る限りでは、実績は無さそうですね。

。。

ただ、ヒューマン系列のスクールに行ったことありますが、卒業後に営業から会社の斡旋はしてくれると思います。

ずいぶん昔ですが、履歴書、経歴書の書き方、適切なフォントとか教えてくれるプロがいて、その人に細かく指導してもらったことがあり、それで就職した記憶はあります。
ま、今やネットで調べたらすぐに分かりますけどね。

有名会社に新入社員の正社員として入るのは、大卒とかじゃないと難しいですが、派遣や契約とかなら、それなりのポートフォリオがあれば、結構わりかし簡単に入れると思います。

そこである程度実績を作って経歴書に厚みを作った方が良いかなと思います。
ぶっちゃければ、色々なゲーム会社に行ってみた方が良いと思います。
技術が、新しいところからまだこんな技術使ってんの?ってところまで、様々だし、働き方も完全ブラックなところも有れば、ノウハウが構築されて完全ホワイトなところまで、様々です。
正社員になるとそれらから、逃げ出せずに数字と睨めっこで、悪ければ詰められることでしょう。

で、有名なゲーム会社に正社員で入ったら、多分、ほとんどゲーム作りするより、ゲーム運営や人材管理の方にまわることの方が多くなると思います。

よは、手を動かしてゲーム作る方にまわらない可能性の方が高いです。
人材管理やゲームの運営設計にまわることが多いでしょう。マネージャーまわりになると思います。

有名な会社になるとどんどん外注化して、クオリティより人件費のコストを落す方にまわるところが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えしていただきありがとうございます。
私はシナリオライターになりたいのですが、今のところ難しそうですね。ヒューマンキャンパス高等学校に入るかどうかはまたゆっくり考えようと思います。

シナリオライターなら、フリーの外注とか〇〇の先生とか

フリーランスの人がほとんどでしょうね。
ディレクターがやるところもありますが、所詮は、素人なのでめちゃくちゃになります。
フリーランスがほとんど100%な気がします。
むしろ正社員でやってたら、もったいないですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。2回もお答えしていただきありがとうございました。

実際に学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

学校の実績として教えてくれるかも知れませんし、他の疑問など教えてくれるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

お答えしていただきありがとうございます。
前に問い合わせとパンフレットを頼んだのですが、一週間以上経っても返事もパンフレットも来なかったんです。