性格悪い人が優勝

月々1万円で軽自動車リース会社の、デメリットを教えて下さい。

A 回答 (7件)

リースは、クルマを現金一括で買うよりは高くなります。

ローンで買うのと同じくらいで、ローン会社に払う金利分をリース会社が自分の儲けにしようといった感じのものです。
他の回答にもありますが、月々1万円で乗れるものは、かなり安い1~2車種だけで、他はボーナス払いがあったり月々の金額が高かったり、それら両方だったりです。
リースなので自分のものにならないというのは分かりやすいですが、途中キャンセルなどが利かない(難しい)というのもあります。
    • good
    • 1

どちらかと言うと面倒がないって事かなぁ


オイル交換も車検も税金もお任せできる
後は利息だね
銀行のマイカーローン組めるならリースは避けた方がトータルでの金銭負担は軽くできるね
    • good
    • 1

現金で購入してメンテも安い所で行うことで比べると4割以上高くなる。


今現金を用意できない人のための買い方です。
    • good
    • 1

月々1万円ではなく、1万円~です。


車種により、もっと高くなりますし、ボーナス月は加算されたりするので実際は案外高額支払いになります。
要は5年とか7年とかのカーリースですから、最終的には買い取るか返却するかですが、返却する場合はキズや凹みで追加支払いがあったりもします。
結局、総額でみると高くつく場合が多いですね。
    • good
    • 2

月々1万円といっても、車種により1万円では収まらない。


ボーナス月は、数倍以上の金額が要求される
オプションなりは、すべて社外品を基準となっていたりする。

メンテ費用も最低限の費用が請求されることになるので、決して安いとは限らない。
販売とかメンテは、契約者の地元の店で行うようになっているって流れだったりしますけどもね。
探せば、リースを行っている店の通常のメンテ費用って安いとは限らないからね。高い場合もある。もっと安い店もありますから
    • good
    • 1

月々1万円じゃないこと。


結果、高いです。
    • good
    • 1

結局、サービス(メンテなど)を割高・分割で


買ってるに過ぎないところ。

デメリットじゃないかもしれないが、
メリットにはなってない。
自分でやらなくていいサービスなんかを
カネ払ってやってもらってるだけ。
車がもらえるってのも、結局自分が使い倒した車が
残るだけだから、別に得してない。
でも、別段損もしてない。

だいたいそんなもんだろう、ぐらいのお金を払って
車買ってるだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!