プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンは今年の3月に買いました。春モデルらしいです。
Windows11がupdateできないんだけど、なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

春モデルであっても、スペック要件に満たしてなければ駄目じゃろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

要件は満たしているようです。

お礼日時:2021/11/18 20:23

一部のインテル社製音声ドライバが入った環境で不具合が出るとの事で、該当するPCには自動アップデートが発生しないようガードがかけられています。


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1367538 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね(^^♪

お礼日時:2021/11/18 20:24

下記サイトの「Windows の更新に関する問題のトラブルシューティング」をご覧ください。



https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。
ただ、Windows10に使い慣れているので、もう少し様子を見てみます。

おとといからアップグレードに2回ほど失敗しました。

お礼日時:2021/11/18 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!