電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互い社会人、付き合って4ヶ月のカップルです。
頻繁に会いすぎると話すこともなくなるし、マンネリになるから、と頻繁に合わないカップルっていますか?私たちは2週間に1回程度です。ただ、月1回のデートは、朝から晩までずーっとデートをしています。付き合った当初は、週1、2回あっていることもありましたが、そのときさすがに「話すことないなー」と思ってしまいました。

2週間程度だと、話すこともたくさんですし、あったときに嬉しさが倍増でした。

基本的に私に合わせる彼なのか、私が連絡頻度を落とせばそれに合わせるし、たくさん送ればそれに返してくれます。私がしなくても1日1通は必ず連絡はくれますし、何気なく仕事で落ち込んだことを呟いたら電話をくれたりもします。会えないのが寂しい、といえば、仕事の時間を調整して夜にあってくれることもあります。

ですが、週1も合わないなんて、相手に飽きられているんじゃない?と友達に言われます。本当に好きなら彼からも「会いたい!」と言ってくれるし、ラインだって、自分からたくさんするはずだよ、と。手抜かれているよ、と。

それを聞いて不安になってしまいました。恋愛経験が少ないので、余計です。

客観的にみて、どうでしょうか。みなさんはどの程度頻度でしょうか?
カップルそれぞれなのは分かっていますが、参考程度に教えていただきたいです。
彼って、淡白でしょうか。

A 回答 (1件)

しつこくしたら嫌われるって思っているのかも。

友達の言葉で不安にならないようにしなきゃね。
心配なら彼に聞いてみればいいんですよ。
どんな風に付き合っていきたい?って
今のタイミングで逢うのはさみしい?って。
二人の関係性は二人だけにしか分からない事ですものね。
    • 0