アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄い用紙一枚送りたいのですが、郵便切手は82円で足りますでしょうか

A 回答 (7件)

『薄い用紙一枚』といっても面積によりますが、A4程度であれば重さは大丈夫です。



あとは、封筒のサイズが問題です。
定形郵便の封筒(短辺9~12㎝、長辺14~23.5㎝)であれば、25g以内なら84円で送ることができます。
82円の切手を既にお持ちなら2円切手を貼り足すか、新たに84円切手を買えば1枚ですみます。

薄い紙類ならミニレター(郵便書簡)に同封することも可能ですから、25g以内ならそのほうが安く送れます。
コンビニなどでは基本的に販売していないので、郵便局で購入してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

郵便局へ行って参りました。混雑しておりまして、ミニレターを尋ねることができませんでしたので、家にあった5円切手をはって投函いたしました。ありがとう存じます。

お礼日時:2021/11/19 15:05

残念ながら82円では送れません。

63円のミニレターがお勧めですが、お近くに郵便局はないですか?もしくは金券ショップ!金券ショップなら60円前後で購入可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2円分足りないのですね。郵便局に行きますので、ミニレターで送れるのかきいてみます。金券ショップは行ったことがございませんので、よくわかりません。ありがとう存じます。

お礼日時:2021/11/19 13:05

あっ。

失礼致しました。
切手代見落としておりました。
現在は84円なので2円の切手を購入して張らないとだめです。
ごめんなさい。私の間違えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切手の値段もよく変わりますから、間違えますね。近頃ではめったに出しませんので、わからなくなりました。ありがとう存じます。

お礼日時:2021/11/19 13:00

定型封筒なら84円(2円不足)


 郵便局で売っているミニレターなら62円で送れる。
「薄い用紙一枚送りたいのですが、郵便切手は」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニレター知らないのですが、市役所にも送ってよいのですか?。

お礼日時:2021/11/19 12:28

No.1の者です。



ねんのため、郵便局のリンクを貼っておきます。
https://www.post.japanpost.jp/send/fee/kokunai/o …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

84円となっておりますね。ご親切にありがとう存じます。

お礼日時:2021/11/19 12:24

重さで決まるので通常の封筒であれば全然大丈夫だと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄い紙一枚ですので軽いです。ありがとう存じます。

お礼日時:2021/11/19 12:00

こんにちは。



封筒に入れるのでしたら、84円が必要ですね。
https://www.hit-u.ac.jp/function/postage.html

郵便局で、2円切手を追加購入でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2円分足りませんね2円切手を買い足します。ありがとう存じます

お礼日時:2021/11/19 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!