dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次の条件に当てはまる駅はどの駅がありますか?
1路線数が多い
2周りに大きいビルが多い
3新幹線が停車する

A 回答 (6件)

3新幹線が停車する


の該当駅は107駅あるそうで、
ここに詳しく載ってます。
https://toyokeizai.net/articles/-/291576

1,2の詳細な条件
(1の路線数が多い、とは何路線以上あれば多いと定義するのか、
2の周りに大きいビルが多い、というのは何階建て以上のビルが
駅周辺の何m以内にいくつあれば多いと定義するのか)
が示されてないため、
どこまで厳密かはわかりませんが、少なくとも
上位40位以内に入る駅は、ほぼ該当しそうですね。
https://toyokeizai.net/articles/-/291576?page=4
    • good
    • 1

東京駅とかですか。

    • good
    • 0

東京駅


地上在来線 中央本線を含め10線
新幹線 10線
京葉線 4線
横須賀総武本線直通線 4線
計 28線
    • good
    • 0

大宮駅。

    • good
    • 0

東京駅、新横浜駅、名古屋駅、新大阪駅、、、。

いくらもあるで、、。
    • good
    • 0

品川駅ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!