dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

G7でなぜ日本は招待国に韓国ではなく台湾を勧めなかったのですか?

政治的メッセージと安全保障アジアの安定の為英米と議論するべきだったんじゃないんですか?

日本以外はヨーロッパと英連邦とアメリカなのだから日本に取って有利になる台湾しかなかったのでは?

A 回答 (7件)

妄想?笑うよ‼️台湾を無理に独立させようとしたら、まず戦争は高いレベルで起こりやすくなる‼️素人は単純だからね-w-w-w-wアメ

リカや日本の経済界は中国とは戦争したくない‼️中国が台湾侵攻したら、アメリカは行くかも知れないが、自衛隊が加勢するかは微妙‼️世界中が加勢する(?_?)‼️それはなってみないとわからない‼️ロシア?⁉️ずる賢いから、暫く様子見てからじわりとうごくだろうね‼️台湾国民でさえ現状維持派が大半、誰も戦争は望まない‼️破壊したらまた再建築しなければならんからね‼️今の中国軍は想像以上に強いから、最近、アメリカ軍を持ってしても、中国軍が台湾侵攻し出したら止められられない‼️との論評を出した‼️( ノД`)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアの安定と平和の為に動かざるを得ない。侵略国家を許したら日本もアメリカも世界が困るからね。有無を得ない。中国分割まで日本や欧米は考えるかも知れないよ

お礼日時:2021/11/20 13:39

何だかんだ言っても日米韓や世界の経済界は中国市場を手放したくない‼️から、軍事や人権だ❗台湾だ❗と言ってもなかなか中国を断罪できな

い‼️国益に関わることだからね‼️(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想ですか?

お礼日時:2021/11/20 10:19

とてもじゃないが、台湾をG7に招待はできなかった‼️中国が激怒るよ‼️(ヾ(´・ω・`)日本は韓国より台湾と仲良くしたいけど、中国

が提唱する日米韓同盟で、台湾と仲良くできない‼️しかし、韓国の警察長官が竹島上陸したことに、日本が反発し、アメリカでの三国協同声明は拒否したね‼️( ;゚皿゚)ノシ韓国は日本を批判してるが、俺に言わせばなぜアメリカで三国会議がある時期に竹島上陸したのか?嫌がらせとしか思えない‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国が怒ったから何?
潰すだけだよ。だからドイツ、フランス、イギリス、アメリカ、日本の海軍が南シナ海や日本海に居るんじゃない?

お礼日時:2021/11/20 10:19

アメリカが韓国希望‼️台湾を招待したら中国が承知しないからですよね‼️(O゚皿゚O)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや中国に対してのメッセージとして選んだんですよ。韓国に対してどっち側なのか?アメリカは単純だから韓国で良いだろって思ったけど(米軍基地があるので)そこはアジアを知ってる日本が上手く説明してアメリカにもメリットがあるって事を言うべきだったと思います。

お礼日時:2021/11/20 08:24

台湾はファイヴアイズの保護対象。

韓国は自由航行作戦でチャイ包囲網を張るためにメンバーとして、呼びました。が、裏切り、役立たず、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを日本がG7開催前に説明するべきだったかと思います。アメリカはアジアの事を殆ど知らないので

お礼日時:2021/11/20 08:25

No1さんの通りです。


台湾は国でなく地域という扱いです。呼べば中国がカンカンに怒る。世界のほとんどの国が台湾を中国の一部として国交を結んでいます。それに反する。約束違反ですね。
日本が議長国のときに台湾を招待すれば日中友好条約違反なので日中戦争が起きる事態になります。国連憲章では中国は日本を武力攻撃できるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国を怒らせるとか先進国は気に来てません。どちらが上なのかを認めさせる為にG7で中国を議題にしてるのだから台湾を呼ぶ事の方が中国に認めさせる事になるかと思いますよ

お礼日時:2021/11/20 08:26

なにやら事実誤認があるのでは?韓国は、議長国であるイギリスがオブザーバーとして呼んだ3カ国の内のひとつというだけだ。

日本に有利だったとしてもG20ですらない台湾がG7に呼ばれる訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

G7の目的は中国に圧力を加える事でしたよ?

お礼日時:2021/11/20 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!