アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1940年代にうまれた奴ってなんでこんなに気持ち悪いほどいるのですか?

1940年代後半とか年間出生数が265万って・・・・・
こいつらのせいで、日本が今、世界4番目に多い3800万もの老害抱えて困ってるわけですよね。 ま

たこいつらがうんだ、団塊ジュニア世代とか迷惑なだけ。
こいつら就職氷河期で金もなく、この先に高齢者が減らずに困ってるなら 貯蓄もほぼない奴が多い団塊ジュニア。
せっかく1950年代後半になり年間出生数が150万前後におちついてたのに また1971年~1974年がまた200万超え。

日本至上最大のお荷物世代が団塊ジュニアでしょう。
今の老害は数が多いのが迷惑だけど、

半分ぐらいは1000万以上の貯蓄があるので、まだマシだけど 団塊ジュニアは数が多い上に貧乏人、低貯蓄者が溢れかえっているわけだから いわゆる就職氷河期なんでしょ バブルがはじけた時に社会にでて、さらに数も多いから、競争、競争 今じゃバカでもはいれる大学に倍率4倍だ5倍だ 就職もまともにできずフリーターやニート、ひきこもりなどの名前が生まれた?
よくとりあげられるようになったのは この世代から またバブルもはじけたのに、数が無駄に多いから、
デフレや賃金低下もこの世代からはじまったわけだよね。 日本の平均寿命で1940年代みたいに260万なんて毎年うまれてたら 今でもかなり人口過密すぎて、渋滞だのマンションだのが溢れかえっているのに、 260万が平均80までいきると 日本の人口2億超えとか・・・・・
アメリカとかオーストラリアみたにバカ広いならともかく 日本の国土で2億とかいたらぞっとするわ。今でもヨーロッパとかの5倍、6倍の人口密度なのに イギリスやイタリアあたりの6倍ぐらいの人口密度って事でしょ2億になってたら。

A 回答 (4件)

紀元2600年


いますよ、いますよ。
    • good
    • 5

で、質問は何ですか?


冒頭の1940年代後半に生まれた人の数が多い理由をお尋ねなのですか?
    • good
    • 5

日本が戦争をしたからですよ。



戦争中に海外に派兵していた人がどっと日本へ帰ってきたのです。
で一挙に結婚ラッシュとなり子どもがたくさん生まれたのです。
特に1947~1949年生まれが多く、ベビーブームとよばれました。
これがやがて団塊の世代と呼ばれるようになります。

文句でしたらここではなく靖国神社に祀られている戦争指導者達に言ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

海外の先進国の高齢者数は日本の1/10以下~1/3しかいないじゃん、アメリカだけ1.5倍いるけど。

お礼日時:2021/11/21 00:10

1949年生まれが今年72歳です。


あと15年もすればほとんどいなくなります。

質問者さんはそれよりも先に逝かないようにしましょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!