電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WHOがコロナ収束宣言を発表する基準は、どのような型でなると思いますか?

ワクチンが全世界の70%が2〜3回目の接種したら?
コロナの治療薬が何種類かできて市販されるようになってから?
ウイルス自体が弱まるのか?
それとも他の基準によって決まるのか?教えてください。

A 回答 (2件)

治療薬が数種類できて、重症者数と死者数がぐっと減って1年くらい経ったら、かな…?

ウイルスは、波はあっても、基本的には感染が拡がるにつれ、弱毒化するものだそうです。

重症者、死者が減るというのは、ウイルス自体が弱毒化したこと、ワクチン接種、または自然感染で多くの人が免疫を獲得した、人間にとって普通の風邪のような存在になった、ということを示すと思います。

ファイザーやモデルナのCEOも1年以内に正常な生活に戻れるだろう、とおっしゃってますし、ファイザーとワクチン開発で組んでいるビオンテックのCEOも、もうコロナワクチンはいいだろうから、そろそろ元の癌ワクチン開発に戻りたい、っておっしゃってるので、ホントにそう遠くないかも知れませんヨ…♪
ビオンテックはコロナワクチンの前は、mRNA技術を利用した個別化癌ワクチンに力を入れてた会社だそうです。
    • 1

世界の新規感染者が一定数に抑えられている期間が年単位で続いたら、ではないでしょうか。

• 1