プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメのキャラにガチ恋してしまい生活に支障が出てきてしまっています。助けてください。

これまで、好きなアニメはありましたがオタクと呼べるほど数も知らないし、狭く深く好きになる感じでした。

今までは小学生の頃にハガレンのロイ・マスタング大佐に恋をし、10年以上経った今でもカードを持ち歩いたりスマホの壁紙にしたりと『大佐以上の人はこれからも居ない!!』と宣言できるほどでした。

しかし、鬼滅の刃の沼にどっぷりハマってしまった私。

煉獄さんがあまりにもかっこよすぎて、最近ではずっと煉獄さんの事しか考えられず・・・。。。

食欲も落ちて、家事もやる気が出ずに、育児にも支障が出てしまっています・・・。

娘はまだ3歳なので、鬼滅の刃を一緒に見るとかはできないので、育児中にスマホをずっと見てしまっています・・・。
こうしてる今も、本当は娘と沢山遊んであげないといけないのにこうやって質問しちゃったりしてます。

文字にしてみると改めてヤバいなと自分でも実感していますが、こんな事になるのが初めてなのでどうしていいか分かりません・・・。

他に気を紛らわすことが出来たらいいのでしょうけど、娘は来年から幼稚園なので、今は家で過ごす日々なので、他に趣味を見つけることができません。

同じような経験した方いますかね・・・。

アニメのキャラに恋をするなんて、自分でも自分が信じられないと言うか・・・。

本当にいい大人がキモくてすみません(><)

どんな心持ちでいたらいいのでしょうか。

ちなみに好きになりすぎて、辛くて、無限列車は1まだ度きりしか観てないです!次に観たらボロボロに号泣してメンタルやられそうです・・・。。それこそ育児に支障が・・・。。

もしまだ結婚してなくて働いていたら、いろいろグッズを買いに行ったりして発散できたでしょうが、今は自由に使えるお金が限られているので、グッズに投資することもできずにもんもんとしてるのも原因かなとは思います。

A 回答 (3件)

トイレで妄想してます。

発散するとかなりスッキリして出られますよ
    • 0

https://toy.bandai.co.jp/series/kimetsu/dxnichir …

とりあえず、これでも買っとく?
    • 0

私は男(おっさん)だけど。

煉獄さん、カッコいいよね(笑)
好きになる気持ちはわかる。

ただ、質問者は煉獄さんが好きなのに食欲が落ちるのはちょっと不思議。
あれだけ「うまい!」を連発してるキャラだから、こっちまで何でもおいしく感じて食べすぎてしまいそう(笑)

家事や育児にやる気が出ないというのは気持ちはわかる。
特に今は家にいて育児にどっぷりだからね。
ついメンタルもやられてしまうものだよ。
ただ、煉獄さん風に言えば「不甲斐なし」「穴があったら入りたい」というところ。
煉獄さんに今の質問者を見られたらどう思われるかな?

現実でもアニメでも。
好きな人ができたら、その人から好きになってもらいたいよね。
好きになってもらえるように、ドキドキワクワクしながら頑張ってしまうもの。
そういうのって楽しいよね。
恋愛を原動力にしていけば、今の家事や育児にも張り合いができるはず。

無限列車で号泣してもいいけど、メンタルやられるのはダメだよ。
煉獄さんが残した言葉を思い出してみよう。
”煉獄ロス”はしてはいけないし、できないと思う。

・・・というようなメンタルやモチベを作っていくと今の辛さを乗り越えられると思うよ。
    • 0