dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局任天堂ストアでの応募が当たらず旧型Switchも検討してたりします。今はSwitch Liteがありますが、それをサブ「ギャルゲー」用でメインは、テレビにつなげれたらなて考えてます。 そこで考えてるのがこのまま有機ELを購入できるのを待つか、旧型Switchを中古で買うかなのですが、おすすめはどっちでしょうか?
遊びたいソフトとしてはいくつかあり携帯モードで遊ぶならポケモンくらいかなてところです。

A 回答 (2件)

新型というか有機ELモデルの方が価格が高い分だけ

「本体の液晶画面が大きくて映りもキレイ」
「内蔵メモリの量が32GB→64GBと倍増した」
「ドックのUSBポートが1個減った代わりに有線LANポートが搭載された」「テーブルモードで遊ぶ時に背面スタンドの安定度が増した」

という利点がありますね。
そういった点に魅力を感じている人は有機ELモデルを購入する方に注力すると良いのではないでしょうか。
抽選も1回や2回で諦めずに応募し続けるのが良いと思いますよ。

また、旧型というより「従来型」ですね。
従来型モデルの方は有機ELモデルよりも入手し易い状況なので、中古でなくとも新品で購入するのも良いかと思います。
やっぱり、新品だとJoy-Conの劣化具合が気にならなくて済むしバッテリーの持ちが違いますからねぇ・・・

TVに繋いで遊ぶだけの使い方なら、有機ELモデルにする必要性は結構薄いかもしれません。
メモリが32GBしか無いのであればmicroSDカードの128GBとか256GBを購入して挿し込めば十分すぎる程の容量が得られますし、有線LANで接続したいのなら任天堂ライセンス商品のUSB-LANアダプタを購入して繋げばよいだけなので。
    • 1

有機ELの方が綺麗だけど、買うなら新型の方がいいよね。

もうちょっと応募に頑張ってみたら?
私は2回目で当たったよ。
    • 0