プロが教えるわが家の防犯対策術!

大地震にたいする備えはしていますか?

A 回答 (5件)

一応一通りしてますが、また食品とお水の期限、チェックしないといけないかな…(^_^)、、

    • good
    • 0

あんまりしてない。


お水や食糧くらい。
    • good
    • 0

せいぜい、地震発生時に無事だった時のことを考えて


数日生き延びられるだけの水と食料を用意しているだけです。
それが実際に役に立つかどうかは分かりませんけど。

ウチは立地から津波や崖崩れや延焼の心配はないし、
建物もそれなりの耐震設計ですから、あとは
大きな地割れなど想定外の災難にさえ遭わなければ大丈夫です。
    • good
    • 0

飲料水だけ多量に溜まっています。

500リットルくらい、、、いや、毎日飲んでいるのですがね、、、定期配送で貯まるのですよ。

あとはニャンコ達のごはんとトイレ砂のストック。

その他は出たとこ勝負だと思っています!
    • good
    • 0

まぁしていると言えばしている・・・・



直撃を食らった場合は諦めるしか無い
地震の影響で水道や電気が止まった場合を考えて
最低限の水や長期保管の出来る食料品は備えている

家族で二三日~上手く行けば五六日程度なら生きていける位かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!