プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会話を長続きさせるコツを教えて下さい。

A 回答 (2件)

連想ゲームにすることです。



大阪で地震があったね→被害は少なかったみたいだけど怖いよね→大阪では阪神大震災があったから皆心配になるよね→東京で地震が起こったら被害すごいよね→そうなると終わりだよね、普段から地震対策とかしてる?→買おうと思ってるけどまだない→私も避難所に避難するからいらないかなって→家に戻れれば役に立つだろうけど、家が壊れちゃったら終わりだよね→私の家ボロいから超心配→私の家も古いの。築何年くらい?→えー、知らない。でもお風呂はシャワーに改築した→えー、いいなー

などというようにいくらでも続きます。
    • good
    • 0

結論を出させたり出したりせず、少し曖昧な意見を繰り返す。


また場に合った例え話を交えて、Q&Aスタイルで話しましょう。
ただ、ジャンルを問わず多くの知識を持っていないと、話が薄っぺらくなりますから日々の努力が必要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!