アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が義母が現金をくれたりモノを買ってくれようとすると断ります
それがすごく腹が立ちます
うちの親が何かしてくれることを私は断ろうとは思いません
親なんだから
子どものために孫のためにしてくれることに甘えればいいと思います
旦那は自分が今まですごく迷惑をかけてきたし(片親、高校中退、借金100万肩代わり)親孝行したいから
と言います
いや
それは違うだろ
お祝いや援助を断るんじゃなくてマメに連絡をとったり孫の顔を見せに行く、お祝い事に招待する
そういう親孝行をしろよ
と思います
うちの親からは助けてもらうのになんでそっちの家からのは断るわけ?
と思います
面倒くさい親孝行はしないくせになんで夫婦の資金援助断って私まで巻き込まれなかんの?
と思いませんか?

A 回答 (3件)

>悲しくはないんじゃないかな


じゃあ、どうなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べつになんも思っとらんのじゃない?
息子そういう性格てわかっとんだから私にこそっとくれやいいのに
とあなたに言われて思ったわ

お礼日時:2021/11/23 03:37

親に対して、後ろめたさ・負い目があるのでは?


でも、旦那さんのお母さんがお金とかモノとかをくれるのは、息子が立派に結婚して素敵な奥さんを貰って、可愛い孫が産まれて・・・そういうことに対して率直に嬉しいという意思表示だと思うので、そういうことをお母さん
(義母)から息子に言うように仕向けたらどうですか?
あるいは質問者さんが直接言うとか・・・
断っていることに、義母は表立って何も言わないと思いますが悲しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しくはないんじゃないかな

お礼日時:2021/11/22 21:42

思いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどう思うの?

お礼日時:2021/11/22 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!