アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで日韓同士のパクリ文化だので言い争いが起こると
必ず話題が逸れに逸れまくって最終的に慰安婦像とか排他的水域の話に到達するんですけど何でですか?

A 回答 (4件)

朝鮮人の日本への敵意の源泉が、そこにあるから。



仮に日本人が、「朝鮮様、ご説ごもっとも」と
言えば、連中は、日本に難癖を付けてこない。

その場合、朝鮮人から見て、日本は、
「自分たちより劣る存在」と思えるので、
朝鮮人は、ファンタジーの世界で、
ホルホル出来る。

これが、小中華思想、事大主義です。

2千年に亘って、中国の属国で、ゴミ以下の扱いを
遺伝子レベルでされてきた民族にとって、
仮に、「自分たちより劣る存在」「自分たちより下の存在」
が、あれば、ホルホルできるのに、「弟の日本」が、
いう事を聞かず、一時は、日本に併合され、
「ゴミの自尊心」が傷ついたのです。

だから、常に、「ホルホル」の状態と、現実の立ち位置の
ギャップに苦しみ、日本に敵意を向ける。

朝鮮人は、順位に異常に拘りますが、これも
小中華思想、事大主義です。

曰く、先進国で○○番目、朝鮮のスーパーコンピューターが、
○○番になった。(富岳は、脱落する。)
剣道、茶道は、朝鮮由来。
全てが「順位」「発祥」の中にある。

これは完全に、内包する「劣等感」に由来していますが、
「2千年のゴミ」扱いから来ています。

日本から「難癖」をつけたものは、恐らく皆無でしょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク張られただけじゃわからないなあどうゆうことかな?

お礼日時:2021/11/23 17:28

繁華街や居酒屋で喧嘩するのは双方が同レベルだからです



相手にしなければ喧嘩にも言い争いにもなりません

あおり運転のようなものでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌韓オヤジなんて禿げて病気で死んでネットからいなくなればいいのに

お礼日時:2021/11/23 17:29

相手国の文化を劣悪な複製品と考え、自国の文化を原点であると考える理由は、相手国への嫌悪感があるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌悪感抱いてる時点でそういう人たちが分かり合えることはないんだな

お礼日時:2021/11/23 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!