プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクのiPhoneを使ってます。アップルIDをソフトバンクからQTモバイルにかえるので、ソフトバンクのアドレスを設定していたので変更したいのですが、携帯にうとくて、まったくわかりません。
これを変えるのは、仕方がないのですが写真やLINE、電話帳がきえたらこまりますが、そうゆう事はありますか?

A 回答 (4件)

Apple IDを変えても、何も消えません。


単純に、AppleへアクセスするためのIDが変わるだけなので、各種アプリの中身がなにか突然使えなくなったり消えることはないです。
App storeほかアプリを開く時、前回本体がアクセスしたときのAppleIDとは違うので、最初だけ再入力を求められますので、一度打ち込んで覚えさせるのが必要なくらいです。これは、pcでiTunesを使っている場合も同じです。
    • good
    • 0

同じ質問を何度も投稿する行為は



「マルチ・ポスト」という利用規約違反行為です

回答が付く前に投稿を「削除」してください

回答が付いている場合は「解決済み」として閉じてください

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12684294.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12684295.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12684343.html

他の方も回答されてますが

メールアドレスを変更するだけですから

余程のヘマをしないかぎり消える事は無いでしょう

操作に不安があるなら身近にいるiPhoneユーザを頼ってください

普段から利用者が多く 簡単だから

という理由でiPhoneを選択したのでしょうから

その利点を活かして行動してください

尤も現実は そうでは無い事を知る切っ掛けになるでしょうけどね
    • good
    • 1

メールアドレスなどの変更については、登録している各サイトに変更方法をお問い合わせ下さい。



ソフトバンクを解約しても、電話帳とかについては、影響しませんよ。
ソフトバンクのサービスが使えなくなるだけ。だから、ソフトバンクのメールアドレスなどが使えなくなるだけです。

ソフトバンクでも子会社のLINEとかPayPayについては、そのまま他社でも利用はできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、アップルIDを変えないといけなくて、それの影響についておききしたいのですが(*´˘` )♡

お礼日時:2021/11/23 00:54

本体をそのまま使うなら何も消えません。


ソフトバンクのE-mailアドレスが使えなくなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます、ききたい内容はアップルIDを変えなくてはいけなくて、それで写真やLINE、電話帳、アプリへの影響をしりたいです。

お礼日時:2021/11/23 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!