プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の時の彼女が忘れられません。そのまま付き合って結婚したかった。でも振られました。あれから20年。今は結婚して子供三人の父です。あの時もっと勉強したり彼女に気遣って頑張れば結婚できて、別の楽しい人生を歩めていたのでしょうか?

A 回答 (5件)

そうですね、楽しいかどうかはわかりませんが、違う人生であったことはたしかです。


ただ、どれを選んでもラクな人生はありませんよ。

あの時彼女に気遣って結婚していたとしても、ずーーっと気遣い続け、疲弊して離婚していたかもしれません。

たらればで想像すると、もっと楽しい人生だったかもーなんて楽しかったときが続いていただろうと思いがちですが、もういい大人なんですから『隣の芝生は…』ってことぐらいわかるでしょう。

あと何年かたったとき、『今の嫁さんと子供に対して、あの時に気遣って子育てとか妻のケアに頑張っていたら楽しい家庭、楽しい老後を暮らせたのでしょうか?』と、後悔しないよう、今をしっかり生きて、今後の人生を良くしましょう。

じゃないと、過去を悔いる意味がない。
    • good
    • 0

もう、いい大人なんですから、



「現実を」みましょうよ!!

密かに、憧れるのは、構わないと思いますが、、。

同窓会とかで、再会してはいけませんよ。

憧れの姫の現実の姿を見て、かなり落ち込むと思いますから。
    • good
    • 1

あなたの考え方では他の人と結婚しても上手く行かないと思います。



誰か(何か)が自分を幸せにしてくれるわけじゃありません。
    • good
    • 0

いいえ、あなたには相応しくない相手だったからあなたの側には過去の彼女ではなく今の奥方が居るのです。

    • good
    • 0

それは、現実逃避のかってな想像に過ぎません。

人生って、自分の意思ではどうにもならない、そのようなものなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!