プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会い系で知り合い、彼女もちの男性と仲良くしてます。私は既婚者です。誹謗、中傷ご遠慮ください。

彼が前よりも冷たく、連絡も減り、不満や無理な要求を伝えたり、けんかっぽくなることが多く、昨日とうとう、「しばらく連絡しません。今週遊ぶ約束をしている日も中止でお願いいたします。」と言われてしまいました。私も距離を置くことを考えていましたが、いい方向へ進まない気がして、言えずにいました。


今週は、会いたいと言いましたが、楽しくないから無理と言われてしまいました。それに対して返信ぎ来ていません。

今週遊ぶ予定なので、それまでは連絡しないでおいて、遊ぶ前日の朝になったら連絡しようと思います。


距離置く期間は、一週間くらいかなと考えてます。どのくらいの期間が多いのでしょうか?まず、自分が変わらないとダメなんですよね。  


正式なお付き合いではありませんが、ほぼ毎日連絡をとり、1ヶ月に一度会う関係でした。ここ3ヶ月は、彼の仕事の都合で会えていません。

とりあえず彼に依存しないで自立できるよう頑張ります。

とにかく別れるのだけは、避けたいです。距離を置いた後、復縁できた方いらっしゃいましたが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

私、彼女いません。

付き合いませんか?
    • good
    • 0

「今週遊ぶ約束をしている日も中止でお願いいたします」と言われてるのに、“今週遊ぶ予定なので”って、、、もう本当に誰の話も、聞き入れる気がないのですね。



「しばらく連絡しません」なんでしょう?
会うことも「楽しくないから無理」なんでしょう?

前のご質問で、やりたいようにやればと回答した者ですけど、本当に自分の欲求満たしたいばっかりですね。

一週間なんて距離あけたことにならないし、そもそも向こうから連絡くるまでこちらからは一切連絡しない!くらいの踏ん張りは利きませんか?

関係性はあなた達とは違いますが、恋人と別れたに等しいような離れ方をした事があります。
距離を置こうとか話し合ったわけじゃないし、駆け引きでもなく、2度とこちらからは連絡しないと覚悟を決めて離れました。
結果、4ヶ月程かかりましたが、もう一度やり直す事になりました。

何が最善の方法かはわからないけど、間違いなく今のあなたのやり方は相手との距離を作るだけですよ?

何故一旦引けないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

二度とこちらからは連絡したいとなれば、相手が気になって連絡してきますかね?

自分勝手です。

お礼日時:2021/11/23 09:52

>自分勝手です。



誰がですか?
引いたら気にして連絡をしてくるって事がですか?

大体が、今の関係自体お互いに自分勝手なものですよね?
それぞれのパートナーの事全く意識にないでしょう?
そうゆう価値観の自分達なのに、自分には誠実に接してくれる、はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私が自分勝手です。

そうですね。お互い相手がいるので…

会う話なんですが、ここ3ヶ月会えていなくて、今週のがしたら、来月も忙しくて会えないと言われているので、いつ会えるかわからないのです。このような状況でも、会うのはあきらめて、連絡はしない方がいいのてしょうな?

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/11/23 10:09

どのくらいの期間お付き合いされてるのでしょうか?


相手の男性が冷めてしまっているので、期間置いても無理かなと思いますよ

潮時なんだと思いますね
貴女も距離を置こうと思っていたのなら、好都合なんじゃないですか?

毎日連絡とっていたから、1週間あけるのは良いと思っているようですが、少ないと思いますよ
1ヶ月は覚悟した方が良いと思いますね
相手から伝えられた不満をもう一度思い返してみて、行動を改めないといけないと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
とうとうがまんの限界がきたのでしょうね。別れたいではなく、距離置くのはなぜでしょうか?

1ヶ月は長いですね。1ヶ月たつまで
自分から連絡はしない方がいいですよね?

お礼日時:2021/11/23 10:13

2回目です



距離をおくのは、今の時点で貴女に会いたくない…でも気が変わるかもしれないから決定打は言わない
自然消滅でも構わない
って思っているのかもしれませんし、
あとのことは考えていなくて、今は貴女に会いたくない、会う気がしないのかもしれません
楽しくもない相手に無理して会いたいと思いますか?
向こうから連絡来るまで、来るかもわかりませんが…
こちらからは連絡してはいけないですね
連絡したら、反省していない、懲りていないと思われますよ?

あと、不倫の関係なので、深追いはだめですよ
片方が離れたい、距離を置きたいと言ったら、そこでその関係は否応なく終わりなんですよ
言われた側は、納得できないと思いますけど、でも終わりなんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

連絡を待ってみて、連絡が来なければ終わりってことですかね?

すみません。付き合いは、9ヵ月くらいです。

実はここ3ヶ月会えていなくて、今週のがしたら、来月は彼が忙しくて、次にいつ会えるかもわからなくて、会いたいって話には返信がなくて…

会うのは土曜日なんですけど、それでも彼に連絡はしない方がいいですか?

お礼日時:2021/11/23 10:36

3回目です



今週遊ぶ約束も中止って言われたんですよね?

だから、連絡してはいけないですね

来月忙しいとわかっているから、今週どうしても会いたいから焦っているのかもしれませんけど、無理ですよ

相手から言われた不満を考え直しましたか?
ここで立ち止まらないといけないのは、あなたが既婚者っていうことなんです
深追いしたらだめなんですよ

家族にナイショで会っているんですよね?
この焦りが家族にバレますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

しばらく連絡しないとは言われましたが、どのくらいの期間か言われていなくて、期間を決めたいのですが、それでも連絡はしない方がいいですか?

不満は直接言われたわけではないですが、私が不満や要求ばかりして、相手を嫌な気分にさせてしまったからだと思います。電話もしていなくて、LINEでしばらく連絡はしない。と言われました。

自分の改善点は考えて、昨日メモしました。
 

家族に内緒で会ってますが、ここ3ヶ月は会えていないので。

お礼日時:2021/11/23 10:47

>このような状況でも、会うのはあきらめて、連絡はしない方がいいのてしょうな?



このような状況だからこそ、と私は思うんですけどね、、、それが功を奏するかどうかはわからないですよ。
でもね、何度も言いますが、会えなくなってきた事にあなたが焦って必死になってきてしまって、彼との距離感がおかしくなってしまってるんですよ。
関係が始まった当初、彼はあなたとはもっとラフな関係を想像してたと思いますよ。
お互いに本命の相手がいるんだから、それがわかってる上での付き合いなんだから、2人の付き合いに関係のないお互いのプライベートには踏み込まない、干渉しない、詮索しない、ですよ。
何で会えないのか、何で電話できないのか、何で休みの日の予定を教えてくれないのか、それはあなたには「関係ない」事だからです。
何の調整も必要ない状態ならあなたに構えるんです。
だけど、時間を合わせたり、わざわざ予定あけたり都合つけたりする事を「あなたの為」にはしたくないんです。
あなたと約束してても、別のお誘いが来ればそちらが優先されるんです。
ドタキャンするのだって全然有りなんです、彼的に。
そうゆう事に「OK、じゃまた今度ね」で対応してくれる、お互いにお遊びでいられる女が欲しいんですよ。
そこ理解してますか?

そう思ってあなたと付き合い始めたのに、どんどんどんどん重い女になっていってしまって、彼にしてみたら今のあなたは鬱陶しいだけだと思いますよ。

逆の立場ならあなたならどうですか?
お互いに遊び目的で付き合ってるはずの相手から、今のあなたみたいな迫り方され続けたら、拒絶反応起こりませんか?
関わりたくないと思いませんか?

こちらからの連絡は「しない」です。
少なくともここから1ヶ月くらいはしない方がいいと思います。
それまで一度も彼からも連絡が来なかったら、またその時考えればいいんじゃないですか?
少しは冷静になれてあなたも考え方や気持ちも何かしら変わるかもしれないですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

しばらく連絡はしないことにします。アドバイスありがとうございます!

休みの日や出かけた場所などははじめは教えてくれていましたが、半年くらいたつとまったく教えてくれなりました…

重い女でめんどくさいですね。彼にめんどくさいと言われました

お礼日時:2021/11/23 12:58

しばらく連絡しない期間って、あえて決めないですよ



仕事等期間がはっきり分かっているなら、伝えられますが…

相手が貴女と距離を置きたい期間って、予め決めませんよ

例えば、会いたくなったら連絡来るかもしれませんから、その会いたくなるまでにどのくらい期間が必要か?って、気持ちの問題だから本人にもわかりませんよね

貴女の場合、期間を決めないで距離をいったん置くっていうことだと思いますよ

貴女が連絡来るまで、来ないかもしれませんが…ずっと黙って待てれるか?っていう話だと思いますね

まずは家族にバレないことが先決で、貴女が心を揺さぶられていると特にお子さんは気づきますよ

不倫の関係って、定期的に会う関係もあるけど、お互いに会えるタイミングの時に会うのもあるから、3ヶ月会ってないから…っていうのは理由にはならないですね

貴女から不満や要求ばかりしていたんですね
内容によりますが、
それは、相手からみたら面倒くさい相手になったんじゃないですかね

自分のことばかり、不満や要求してくる女は、嫌われますよ
相手は、独身なのだから、面倒くさくなったり嫌になったら別れたらいいからね
その男性に、彼女いるならなおさらですね
相手にとってかわいい女(顔ではなく性格等中身です)になれることが大切だと思いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

連絡は待つことにします。ありがとうございます。

連絡できない日を教えてとか言ってました。
めんどくさい相手だと思います。

お礼日時:2021/11/23 13:00

旦那様いるからもういいじゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/11/23 13:00

貴方は都合の良い女として扱われてただけだと思います。


既に3ヶ月も会ってないんですよね。
仕事の都合という名目で。。

『彼に依存しないで自立できるように』ではなく、早く彼を自由にさせてあげれば 良いと思いますよ。

貴方の自分勝手な考え方を捨てるよう努力しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

彼を自由にさせてあげた方がいいですね!

お礼日時:2021/11/23 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!