プロが教えるわが家の防犯対策術!

巷に【成功者】ってよく言われているけれど
どんな人のことを言うの?

A 回答 (8件)

自分の【夢】や【思い】を叶えた人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/23 16:39

巷が言う場合は、高給取りな人。


当人や親類知人が思う場合は、夢を叶えた人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。私は、高級取りじゃないけど、夢を叶えました。
貧乏だけど、成功者の類に入るのかな?

お礼日時:2021/11/23 17:08

人生が終わった時に分かる・



この世で成功したと思っても 殆どの人が 失敗してる・・

俺の知る限り 成功者は まだ誰も居ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

あなたの言う成功者って誰?
例えば、スティーブジョブズとか?
でも彼は膵臓癌で亡くなったよね?

お礼日時:2021/11/23 17:07

あなたの言う成功者って誰?」←?



誰も居ないって 書き込んだ筈だが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは失礼しましたm(__)m

お礼日時:2021/11/23 17:41

成功者って定義は明確ではないんですよね・・。



成功者は成功したなんて思っておらず、足元から牙城が崩れることを避けるために常に危機感を持っています。

一般には、企業経営者、資産家、ある特定の地位に就かれる方なんかを成功者といいますが、それらの人には追跡者がおるのも確かで、常にそのポジションが狙われる立場でもあります。

「成功」と認めてしまうと、そこで終わってしまうことで、常に新たな夢や希望をもって歩みを止めないことが重要ですね。

周囲がその人のことを認知し、また評価することで成功者と呼ばれるわけで、意外と本人は成功者とは思っておらず、進む道半ばなんて感じているでしょうね。

かつて3人の社員を従えて最後発でスタートした零細企業の日本電産が今は世界一のモーターメーカーになりましたが、わずか3人の社員の時に社長(現会長)の永守さんが、夢は1兆円と言い、周囲は馬鹿にしましたが、今や1兆7000億円で、2030年までに10兆円と言い、その次は100兆円なんて言われています。
会長曰く、これは私の夢の続きで、私の言うことはすべて「ほら」だと・・・。

ほらを夢に変えて現実にするのが「情熱・熱意・執念」の結果で、言ったほらを全部現実に変えてきた・・・。とも言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/23 17:43

それは失礼しました」←あなたの思ってる成功者って 恐らくは 財を蓄えた人だと思う・・が お金なんて あの世に行けば 何の価値も無い・・



そうなれば 幸せが 成功の基準だと 考えられるが 大きな志の人は 自分だけの幸せでは無く 全人類の幸せを願う筈


なので 今は 成功者なんて 誰も居ない
    • good
    • 0

死期を読み取って、この人生も楽しかったなぁ~と感じ、次から次へと、楽しかった思い出が出てくる人が「成功者」。

    • good
    • 0

世間一般の基準で言えば



出世した人
財をなした人
有名になった人

です。


どんなに成功しても、人間は死ぬ
のです。

満足する人生、納得のいく人生を送る
のが大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!