プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答がいただけないため、どうかよろしくお願いします。
夏頃、初任者の研修がありました。私が一人の時、いきなりかっこいい人から〇○地区の〇〇で働いている方ですよね?と尋ねられ,はい!と答えました。(オンライン研修のときに見たんだと思います)その後,指導者の先生が一緒ですねいう話になり,その後も仕事の話を色々しました。彼は私に、話しかけないといけないと思い話しかけましたと言ってきました。その後,5分くらい楽しく話しました。どこら辺に住んでるとか教えてくれたり,仕事の話をしました。次の日の研修では彼はずっと男友達?といて、彼とは話せませんでしたが,目があって会釈はしてきました。

彼と次の研修で会うまでの間、彼と同じ指導者の先生が、彼が結婚するという話を他の人と私に聞こえるようにしていました。指導者の先生は時々、嘘を尽くし、それが本当なのかはわかりません。[ちなみに彼と私は去年大学卒業して、社会人一年目です]

次にあったのは10月くらいの研修です。私が体育館に入ると彼は1番後ろの席に座っていました。彼は私の方を30メートル離れた先から30秒くらい見てきましたが、わたしは恥ずかしくて無視してしまいました。その一週間後にまた研修があり、車を止めたら、彼も同じく車から出てきたので、一緒に研修会場へ話しながら向かいました。研修で勉強をした後、彼が、私に、(彼の)知り合いがいたので、写真撮ってくださいとお願いをしてきたので、彼のスマホで写真を撮ってあげました。彼にスマホを渡すと、無言の10秒くらいが流れて、その時、ライン交換したいと言おうかなーと思ったけど、言えませんでした。その後、私が一人で帰ってると、彼が追いかけてきたので、たわいもない会話をしながらお互いの車へ向かい、別れ際に彼がまたよろしくお願いします!と言ってきました。

①彼は、なぜ私のことを追いかけてきたのでしょうか?
②スマホで写真を撮ってあげてから、なぜありがとうも言わずに10秒くらい無言の時間が流れたのでしょうか? 
私の考えでは、彼は知り合いがいるというチャンスを利用して、私とライン交換したかったのかな?と思っています
③次の研修でラインを交換してもいいでしょうか?

A 回答 (8件)

①りおんんさんと仲良くなりたいとかあるのかな?と思います


ですが結婚の話は気になりますね…
②逆に知り合いがいてLINE交換という言葉を口にできなかったのでしょうか?
③OKだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼が結婚するという、本当か嘘がよくわからない話を聞いて、、ラインを交換しなくてもいいか、と瞬時に思いました。だけど、彼のスマホで写真を撮ってあげて、ズボを彼に返して、無言の10秒間はいいチャンスだったと思います。
今週末に研修あるんですが、ライン交換するのはどう思われますか?

お礼日時:2021/11/23 16:43

なぜあなたに余り回答がつかないかわかりますか?その理由はベストアンサーを余り選んでないからです。

私は名前の通りベストアンサーを目指してないですが、ここの回答者の中にはベストアンサーの欲しい人が沢山います。従ってこれまでの質問すべてベストアンサーで締めれば「この人はベストアンサーをくれる人だ」と思ってすぐ回答が来ます。

過去の質問で締めてないのがあれば、どんどんベストアンサーで締めると良いと思います。ベストアンサーにしたからと言ってそれに従う必要はないですから。それに自分の腹を痛めるわけでもないし。私はこれまでの質問は100%ベストアンサーで締めました。

それにこの質問長いですよね。回答するのも面倒です。ベストアンサーもらえなさそうな面倒な回答をしたがらない人の心理判りますね?それと、「良い回答にはベストアンサーを差し上げます」と言うのはNGですよ。それに回答するとベストアンサーに釣られて回答したみたいじゃないですか。回答する人の気持ちになってください。
    • good
    • 2

私はいいと思います


結婚については直接本人に聞くのがいいと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり彼女がいるのでしょうか?

お礼日時:2021/11/23 17:06

結論、彼の事は忘れましょう。



理由、1,彼は、なかなかいい人です。必ず女はいます。    
2,「彼は結婚する」と、嘘を言う人はいません。ーーーそれは本当でしょう。
    • good
    • 1

うーん、微妙ですね


直接彼女とかいるの?と聞いてみたらいいと思います

ただ…少し気になったのですが、彼の方から話しかけてきたのですよね?
話しかけないといけないと思い話しかけました
というところなどで少し引っ掛かりを感じたというか…
彼のことを悪くは言わないですが、少し浮ついているというか…
とりあえずLINE交換は良いと思います
そして、彼女であったり結婚の話しっかり聞いてみた方がいいと思います

その後についてはしっかり吟味した方がいいかもしれないです
良い回答ができなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼から1回目の対面研修の際、話しかけてきました。一回は話しかけないといけないかなと思い話しかけました!と彼に言われました。その後、〇〇先生に習ってますか?と言う流れでした。

彼のTwitter見つけたんですが、ホーム画が、失恋ソングで、トップががカフェ?らしきところに彼が座っていて、後ろから誰かが撮影しており、夜の景色に「大ス」という文字がライトが照らされていました。これは大スキ、かなと思うんですが、やはり彼女がいるのでしょうか?どう思われますか?

お礼日時:2021/11/23 19:25

Twitterの投稿が見られるのでしたら見てみたらわかるかもしれないですね


可能性としては、いるor最近別れた?感じでしょうかね…

DMは送れないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公開を制限しているので見られないです。

なんで、この人僕のTwitterしってるの?と思われるので送れないです。

失恋の歌詞としては、手を引っ張ってたけど、足を引っ張っちゃったみたいな歌詞をホームにしています。どう思われますか?

お礼日時:2021/11/23 19:33

ただその曲が好きなのか…


とりあえず週末ですね

あと言ってしまえば割と直感って大事なんですよね笑
だから、LINE交換しなくていいって感じたのはきっと何かあるんだと思います

でも次会えた時に交換できるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

後もう一つ聞きたいのですが、彼はいつも研修がある教室の中では話しかけてこないのです。みんなが動いてる時、動きがある時や、移動してる時にしか話しかけてきません。教室のような目立つところでは話しかけてこないし、いつも話しかけて来る時は二人の時です。なぜでしょうか?

お礼日時:2021/11/23 20:41

人目や噂を気にしているのかもしれないですね


社会人ですからね…そこら辺とても気を遣っているのかもしれないです

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!