プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、19世紀のイギリスを舞台にした「テス」というドラマを見てました。
https://garadanikki.hatenablog.com/entry/2020120 …
ヒロインのテスが、本人の望まないセックスの後、出産した子どもが教会の洗礼を受けられないとか、死んだ子どもの葬儀を神父に断られて、一人で赤ちゃんの遺体を葬るシーンがあります。

未婚の女性が身ごもって出産すると言うことに、宗教上の厳しいタブーがあったんですね。
でも、現在はどうなんでしょう。
未婚で出産する方も多いと思うんですが

A 回答 (1件)

まったく差別はなしです。

カトリックは、再婚では、教会で式を挙げられないだけです。

中世の修道院の尼さん、男は神父しかいない環境での暮らしなのに、妊娠する若い尼僧はどこの修道院でもありで、そこでは、出産した赤ちゃんは体をきれいに洗ったあとに放置で死亡させるのは通常だったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す