プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。nmapについて教えてください。
Knoppixでnmapをしてみました。
ちゃんとpingも他のhostに届く環境です。なのに、
nmapができないんです。下記のようにでてきてしまうんです。XPでSp2がはいってないだろうhostにnmapをしても同じです。
nmap -st XXXXXXXX(IPアドレス)とやると
Starting nmap 3.75(http://www.insecure.org/nmap/)at 2005-03-08 12:37 JST
Note:Host seems down. If it is really up.but blocking our ping probes,try -P
O
Nmap run completed --1 IP address (0 hosts up)scanned in 3.034 seconds
というようになって
おわってしまいます。
どうしたらちゃんとnmapできるんでしょうか

A 回答 (1件)

nmap -sT -P0 IPアドレスとやってみてください。



エラーの内容からですが、nmapの実行時にpingを飛ばします。その返事がない為、相手がダウンしている想定し、実行されないのだと思われます。
-P0と入れることで、pingを試さないようにすることができるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。それが、pingをしない方法なのですね!!
結局、原因は、VMWareというツールをつかっていたため、固定IPをセットしないと、nmapできなかったようです。ほんとうありがとうございました

お礼日時:2005/03/16 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!