電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

私はここ数年、仕事の付き合いなどでゴルフをかじっているのですが、ゴルフ用品を安く買えるショップってやっぱり偽物とかコピー品が混じってたりしますか?

最近節約をしてるので、できるだけ安くゴルフクラブの新しいやつを買いたいと思ってるんですけど、偽物は嫌です。

ゴルフクラブとか、ゴルフ用品の偽物ってどうやって見分ければいいんでしょうか?

やっぱり偽物が嫌なら正規店で定価で買うしかないんですかね?


※ご回答にご協力いただける方、ありがとうございます(^-^)感謝!

A 回答 (4件)

残念ながら、安物だけでなく、普通の値段のものをふくめて、偽物が蔓延しています。



メーカのサイトには、見分け方などが書いてあるので、心配なら確認することです。

新品なら、大手の店、
中古なら、名の知れた全国チェーン

なら、買取で見破るだろうし、後でわかっても、クレームを言えるので、よくわからないサイトでは買わないことですね。
個人売買は、お勧めしません。
    • good
    • 1

安物に偽物はないです。



そんな危ない橋を渡るのに安く売るなんていうことはしません。
高いものをちょっとだけ安く売る。というのが偽物の常道です。

例えば、スコティーキャメロンの
ツアーパターニューポート2 GSS タイムレス with big tour dots & a circle T stamp
なんぞは本来だいたい100万します。
これを80万で、とかいうのはかなり怪しいです。
しかし、これを2万円で、と言ったら明らかにバッタもんだとわかってしまいますので
偽と知ってて売る人はそんなことしません。

ガッツリ儲かるから偽モノを作るわけですから
1万2万、あるいは数千円のモノなんて扱いません。

なのであなたが安く買おうと思ってる予算があると思いますが
その予算帯が安ければ偽物はないといっていいでしょう。
50万のモノを30万、20万でほしい、というのであれば危ないですが
2万のものを1万2千円でほしい、というなら偽物はないはずです。

買う方も売る方も偽モノと了解済みで買うなら100万のモノの偽物が1万円、ということはあります。
海外旅行など行ったとき、
しゃっちょさん!ロレックス、偽物! 1万円! どですか?
などというのがそれです。

したがって、ゴルフ用品で数十万するものは偽物は多いです。
ほとんどは中国製です。

またヤフオクなどで本来数十万するものを数万での即決価格はかなり危ないです。
売る人が買う人も偽モノとわかってるだろう。。と考えて売りに出しています。
書かないけどこれは偽物だよ、判るよね? 判る人だけ買ってね。という価格です。

いずれにせよ、偽物は本来びっくりするくらい高いものが出回る。ということを覚えておいて下さい。

スコティーキャメロンのキャディーバッグもナイロンのモノなのに本物は25万くらいするものがありますが
12万とか15まんで売られているものは偽物です。
偽物にはタイトリストのタグが付いています。蛇足、というやつなのでしょう。

さて、ほかの商品の見分け方ですが
そういう高いものの見分け方はネットで紹介されています。

例えば
https://www.facebook.com/zoccostore.vokeycameron …

http://www.golf-no-douga.com/n4eqgs4-gby/
http://www.melsa.info/mizuno/imitation/imitation …
などです。

くれぐれも気をつけましょう。
    • good
    • 0

フリマサイトとかの個人取引でない限り、大きいショップは大丈夫だと思います。



見分け方についてのサイトでも参考にされてみては?

https://ゴルフクラブ用品・偽物見分け方.net/titleist/sm7.html
    • good
    • 0

大手店舗なら偽物も見たことありません。

偽物だとしても気がつかないレベルって事かな?鑑定してる人たちも、それぞれのメーカーの研修クリアした人たちですしね。

ネットで個人取引は要注意ですかね

それにもしも大手店舗で買ったものが偽物と断言できたのならレシート持って追求してみては?

結局自分が偽物だったとしても気がつかず使えてたら良しって事では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!