プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユンケルみたいな栄養ドリンクって一回飲んだら健康な体になったり強い体になったりするんですか?それとも定期的に飲むから意味があるとかですか?

定期的に飲むならどのくらいの頻度で飲めばいいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

各種栄養ドリンクの画像です


https://www.bing.com/images/search?q=%E6%A0%84%E …

栄養ドリンクは、医薬部外品になっていて、医薬品に該当しない物が多いんですね。

ラベルや箱を見ると、「疲労」、「胃腸障害」などの文字が見えますが、
「疲労を回復します」、「胃腸障害を改善します」とは書いてないでしょ。
つまり、「こんな症状の時に回復した気分になれるかもしれないから飲んでみたらどうでしょう」と言うことで、症状を回復させるための医薬品とちがう部分なんですね。だから、健康になるために飲むものではないと思います。ただ、生活する上で不足しがちな成分が入っていたり、カフェインのような眠気覚ましの効用がある成分が入っていたりします。

だから、
・喉の渇きを癒やすために清涼飲料を飲む
・自分に不足するビタミンやカルシウムなどの摂取、或いは眠気を覚ますために飲むなどの目的で飲む健康飲料と考えたらどうですか
    • good
    • 0

健康な体になったり強い体になったりすることはありません。

 カフェインなどの興奮物質が含まれているため、一時的に元気になったと言う風に錯覚するだけです。
    • good
    • 0

三千円のユンケルを毎日飲む、、


ゼナとか、安いのは、ダメです

一年は、継続しないと^_^
    • good
    • 0

リポビタンDのトリビア番組で、



> 飲んだら健康な体になったり強い体になったりするんですか?

そういう効果は無くて、
「ファイトー!」「イッパーツ!!」
って運動した後の疲労回復効果がメインだって話で、CMも運動した後にフタ開けて飲むって構成になってるって話があった。


虚弱体質に対して定期的に飲むなら、養命酒の方とか。
未成年は服用できない事になってますが。
    • good
    • 0

リアルガチですっぽん大王源が効きました(笑)



  チートなんで、使いすぎると無いと生きていけなくなります。

ローヤルゼリーもまあまあ効きます。
    • good
    • 0

一時的に強くなりますが、後でその反動がきます。


常用すると、飲んだ状態が普通になり、効果が切れたときは弱くなってます。
    • good
    • 0

健康にならないけど元気にはなりますわ。


けど、3,000円のユンケルじゃないと効きませんわ。
効くのはその日だけですわ。
    • good
    • 0

一時的に元気になったような気がするだけです。


定期的に飲んでも強い体になったりしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!