プロが教えるわが家の防犯対策術!

素敵な方がいれば嬉しく、恋愛に発展するしないかは一度会ってお互い気に入ればで考えています。もちろん誰でもは考えていないので仲良くなるまでは食事都度5万円で考えています平日お昼にお会いできると大変有難いです。

マッチングアプリで来週会う女性は最初このメール送ってきましたが、12歳年下なら食事5万円払って会うのが普通ですか?

A 回答 (6件)

最初に会うのに 食事代5万円使う人なんて、「金銭感覚のないクソアホ」と思って二度と会いませんね。

(男でも女でも)
特に結婚相手としてはダメですね。

セレブに見せたいのかもしれませんが 本当のセレブなら マッチングアプリなんて(結婚相手探しには)つかいません。

それとも”パパ活”で「デート一回で5万円でどうかしら」という意味なんでしょうか?
    • good
    • 0

No.3,4の者です



>いいなと思った女性には年齢差や見た目の理由でだめでした

女性が男性へ断る建前で一番多く使われるのがその二つです
性格や話がつまらない等といった事を言うと角が立ち逆上される可能性があるので
「それなら仕方ない」と諦めて貰える理由を建前に使う事はよくあることです
勿論本当の理由の場合もあります。
「見た目が好みでない」「年齢差」この二つは、一番「仕方ない」と思えませんか?

なので、本音ではなかった可能性がありますが
億単位のお金を持っていても、何らかの特技があっても
それ以上(または以外)のマイナス面が貴方にあったということでは?
特技を仰ってますが、それが一般女性に魅力的に映るかは分かりません
貴方は「私はこんな技術やスペックを誇っています」と12歳年上の女性に迫られて「凄い!惚れた!」となりますか?

また、財力や特技等の魅力があれば必ず意中の相手が恋してくれるわけではありません
例に挙げたのはあくまで例です、人は機械ではないのだから、その通りじゃない事だって沢山あります
男女の出会いなんて言うのは(ましてや結婚までとなれば)、奇跡の形の一つです
そんなのは普通に生きてれば当たり前に解る事です
わからないのですか?

財力あったって誰にも振り向いて貰えない…と腐ってもいいことありません
自虐が酷い人は魅力半減です
自信過剰(自慢大好き)な人も女性からしたらうんざりですが


あと、私に対し、「年下に財力で愛されたいか」と問いましたね
私は人の愛を「金で愛を買う趣味はないです
また、「年上ならば財力がある事が条件」と言った覚えもありませんし
貴方のマッチング相手の女性も、そのつもりではないと思いますよ
金があれば誰でもいい、なんて書かれてなかったでしょう


こんなところで匿名相手に愚痴を言ってないで
めげずに相談所等登録して相手を探したらいかがですか。
こんなところより、専門家から的確なアドバイスを頂けますよ
貴方に聞く耳があればの話ですが。
    • good
    • 0

No.2の者ですが



>年齢を重ねる旅に人間は価値がなくなっていくということを伝えたい

全く違います。

何で勘違いされたのかは分かりませんが……あなたの先入観ですか?

「良い歳の取り方をされた方」は何歳になっても誰からも魅力的ですが
(例えば、芸を常に磨き続けている芸能人の方々)
「ただ歳を取っただけの方」に魅力はさほどないという話ではあります
(例えば、何の目標等もなくただ生きているだけの一般人)

私も例外なくただ歳を取っただけの人間の側ですから分かるのです

私だけでなく多くの人がそうです
ぼんやり過ごしていると、何もしてなくても歳だけは取りますからね

ですから、年の差を超えて愛し合いたいと思うのであれば
年上の方が、何らかの特別な魅力を持ち合わせていなければ成立しないのです

それは、財力であったり、見た目の魅力であったり、性格の魅力であったりと、人によって違います
そして、その相手の女性が出してきた条件を見て、
「まずは財力と考えているのでは?」とお伝えしただけです

貴方に、相手を黙らせるくらいの何等かの魅力があれば、財力なんて要らないわ!って言って貰える可能性はありますよ?

私の言葉足らずで勘違いさせてしまったなら謝罪いたします
良いお相手と巡り合えるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何億あっても、全国大会で3位になっても、SAJクラウン受かってもいいなと思った女性には年齢差や見た目の理由でだめでしたよ。
お金や特技なんて、特に取り柄もない同世代男の足元にも及ばないのが現実。あなたも若くないなら若いイケメンに金で愛されますか?全国レベルの特技あってもだめでしょう

お礼日時:2021/11/24 11:27

ランチ5万は探す方が大変な気もするけど…


それはともかくとして

12歳年下だから、というのは人による、としか…

貴方からアプローチしたのですか?
それとも相手からアプローチがきた?

それによっても結構違います
前者なら、12歳年上への制限かもしれませんね。
(後者なら詐欺濃厚なので回答読まずにスルーして下さい)

「12歳も年上か…大前提としてこれくらいの財力があるならとりあえず会う」って感覚かも。
財力だけあれば誰とでも結婚できるかというと、勿論そんなわけなくて
だから「会ってから気が合えば継続」なのではないかと。

女性の多くは年上でも精々5,6歳上くらいまでにしか興味はなく
それ以上になると、年齢差を上回る何か特別な魅力が無いと
「そんなオジサン嫌」ってなるのが普通の感覚です
元々オジサン(超年上)好きとかでない限り、
何歳になってもあまりこういう意識は変わらないです

例えば
12歳差というと、29歳の人が41歳と会う事はまずありません。
20歳の方が32歳と会う事も滅多に無いでしょう。
ただ17歳の子が29歳の人と会う事はあります
学生の頃は年上の男性に憧れてたり、それが大人の仲間入りだと勘違いしがちなので。
そういう夢も20歳を超えれば社会経験と共に追々幻想だったと気づくので、大抵会わないです。

私も独身の頃、親戚のおじさんに食事に誘われ何となく断れずついて行ったことがあります
(恐らく相手は若い女性を侍らせて食事をしたかっただけ)
高額の美味しいお食事(ディナー3万)だったため我慢していましたが、
楽しくもなんともなかったです。2回目も誘われましたが有耶無耶にしました。

芸能人なんかは年の差婚が目立ちますが、それは芸能人だから。
一芸に秀でた人だから、年の差なんて関係ない!という魅力があるのでしょう

一般人では中々そうはいきません
よほどのカリスマ性があるか、金持ちか、イケメンか…
見た目も中身も若々しく年齢差を感じさせないか…

とはいってもランチ5万はふっかけ過ぎかなと感じます
よほど自分に自信があるのか、お金目的か、詐欺か…

男性でそんなに財力ある人は、
マッチングアプリなんかしなくても相手見つかるだろうし
見つからなくてもちゃんとした相談所に登録しているのでは?
個人的には貴方もちゃんとした場所に登録した方が良いのではと思いますが…

マッチングアプリですから、
条件は何でも自由につけられるしルール違反ではないです
合わなければ会わないだけなので
会った事もない相手に5万出せない、と思うなら辞めればイイだけです
「5万出させるほど魅力的な相手なのかも」と
リスクとリターンの間で揺らぐのであれば
5万握りしめて会ってみたら良いのでは

個人的には、やらない後悔よりやる後悔だと思いますよ
5万で人生の伴侶に会える可能性が、0ではないと思います
詐欺でなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番大切なことは年齢ということですね。
年齢を重ねる旅に人間は価値がなくなっていくということを伝えたいのはよくわかりました。
どうしようもない

お礼日時:2021/11/24 10:38

飾り文字に騙されない様にしましょ。



普通ではないな?!!
金銭感覚も有りますから、ランチで5万って凄いゎ!
庶民の5万は高いランチかも。
裕福な女性なのかな?

~おまけ~
TVで1000万使い、自身(女性)の服を買う爆買いTVを観ていましたが凄かったゎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体食事で渡す相場は1.5~2万円ですが、容姿には自信があると言われてます。

お礼日時:2021/11/24 08:28

マッチングアプリで会う人にランチで5万円もするところ。



私は知らないんだけどね。ランチで5万円は。

お金があるなら良いんじゃないですか。女性も喜びます。

普通かどうかは人次第。どうぞランチに5万円の食事をおごってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!