アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリの女性について。

アプリで知り合った女性がいます。2回目の食事の約束をしたのですが、相手はイマイチ楽しそうではありません。マッチングしてから現在までの経緯を説明します。

【会う前】
休日の過ごし方、流行った歌や漫画の話で盛り上がる。自分が質問して、相手が答えて質問して、自分が答えて、お互いが共感して、といういい感じの滑り出し。しかし、途中からなぜか自分が質問して相手は答えるだけの一問一答になる。

これはダメかと思ったけど、一度直接会ったら何か変わると思いダメ元で食事に誘うと、意外にも快くOKが出る。あっちも同じ事を思ってOKしたのではないかと。

約束して、前日までの2週間は連絡のやり取りは無し。

【会った日】
約束当日。自分の緊張と口下手のせいで、会話が上手く弾まず。メッセージで話してた事や、その他にも色々話題を振ってみたが不発。ちょっと盛り上がったと思いきやまた沈黙、それの繰り返し。自分が質問すると、「え〜、なんだろう?」「え〜、どうだろう?」みたいな反応が多かった気が。そんなに困らせるような質問してるかな?と思ったが、単に初対面ど慣れてないからかなと思った。総じて言うと、相手はつまらない1日と感じたんじゃないかと思う。自分が上手く引っ張れなかったのが悪いのですが。

【会った後】
ダメだった、次は絶対ないと思った。しかし、会ってくれた事に感謝してるし、お礼のメッセージを送った。返事が返ってきて、次何か送って返ってこなかったらやめにしようと思いメッセージを続けてみた。そしたら意外と毎日返してくれている。でも相変わらず一問一答で、自分には一切質問してこないし、返事も同じ顔文字を使っていて淡々としてる。でも必ずその日に返してくれている。

そんな感じだったのでもうダメだろうなと思ってました。最後の最後にダメ元でもう一回だけ誘ってみて、微妙なリアクションだったら諦めようと決意し誘ってみました。そしたら意外や意外で、「もちろん行きましょう〜」とすんなり一言でOKしてくれました。

以上が現在までの経緯です。

約束できたのは素直に嬉しいのですが、今までの過程が過程なので、なんとなく大丈夫かな?相手はどんな心境なのかな?と不安に思っています。

これって単純に相手も不器用なだけで、実際は快く思ってくれているのでしょうか?
それとも他に相手がいなくて暇潰し、または品定めなどという感じに思っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

大前提が書かれていないのですが


貴方は、今の段階で、その女性に好意を抱いているのですか?
お付き合いしたいとおもっている?
抱いている前提で書きますが、違ったらスルーして下さい



性差からか男性が誤解しがちなのですが
女性の多くは、1,2回では相手を決めませんし
(よっぽど何かしらのこだわりが無い限り)見た目で決めません

よっぽどフィーリングのあった相手でない限り
また、初回でよっぽど嫌な相手(見た目も含む)だったとかでない限り
何度か会ってみようという女性の方が多いと思います

男性はヤリ目の方が多く入り混じっているのがマッチングアプリですから
ある程度の警戒心を持って接する女性も多いはずです
何度か会ってもすぐ手を出そうとしないか、品定めする人も多いです

「品定め」というならその通りかと思います
貴方もしているのですから、お互い様ですね
形は違えど「お見合い」で出会おうとするのだから、
当然お互い品定めをします
悪い事ではありません、普通の事です

ラインのお返事は返してくれる、というのは
真面目な方というだけかもしれません
どんなに嫌いな相手でも無視はできない、という人はいます

ただ二回目も会う、というのは、義務では出来ません
結婚相談所経由のお見合いとかなら、紹介者に言われて…はあるけど
マッチングアプリのような無料の出会いで、本気で嫌だと思ったら二度はないです
そういうフランクな場です。基本無料だし。
つまり、相手も何かしら思うところがあるので、二回目をOKしたのです

目論みは本人にしか分かりません
ただ2回目を快諾して下さったのなら、
その時の帰りにでも、聞いてみたらいかがですか?
素直に
「僕は貴方と会うのが楽しいからこれからも会いたいし
 結婚に至るかどうかはともかくとして
 長く付き合っていけたらと思っているけど、
 貴方はどう思っていますか?」と
口下手なだけなら、嫌な反応はしないと思います。
素直な気持ちを前面に出してくれるのは、安心感がありますから。
まずは貴方から。好意を伝えることはとても大切で大きな事です。

個人的にですが、初回の時に「自分に落ち度があったのだろう」と思える貴方には、
今回がダメでもそのうちイイ出会いがあると思います。
反省が出来るなら、それを次に生かす事も可能だからです。
例えば、相手が困る質問だったかどうかは、
詳細が書かれてないし相手ではないのでわかりませんが、
内容を覚えているならば次の会話に生かせるはずです。
反省とそこから勉強を繰り返すのは大切だけど、自分を卑下し過ぎないでね。
周りで、(出来れば女性か年上の方で)甘やかしてくれない人を見つけて、
具体的に話して客観的なアドバイスも貰いましょう。
もし今回が上手くいかなくても、諦めないで、良い女性と出会ってね。

あと、真剣に出会いを求めているなら、良い結婚相談所を探すのもご一考下さい。
お金はかかるけど、無料系と違って、全員真剣度が凄いので、見つかりやすいと思います。
    • good
    • 3

会うのが早すぎたのかも...返事から想像して顔を含め好みの人では無かったのではと思える



テンション、高すぎてない?
    • good
    • 2

貴方と同じ心境なのです。

空いての出方を見て行動する同士で、探りあいしてるから先に進まないのです。相手の分からない時は、自分がどうしたいかをハッキリして行動して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!