プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の絵に自信がありません!!!!
でもいつかはイラストレーターになりたい…今の段階で有償依頼を受けることができるレベルか判断して欲しいです!!
もし受けることができるレベルだとしたら、どのような方法で始めたらいいのかも教えて下さると助かります( ˊᵕˋ ;)

「この絵でお金取れると思いますか!?!?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 売り方の問題、プロデュース力の問題などはあるのは重々承知です。でもそこに踏み切れないほど自分の絵に自信がないんです……できれば絵の修正箇所や、この様な絵を描いて貰えるとしたらお金を出せるか教えて下さい

      補足日時:2021/11/24 14:54

A 回答 (13件中1~10件)

夢絵


調べました^^;

それはまずいかも。
二次創作をお金にするのはグレーです。
いいと明言している作者もいますけど。

逆にあなたのオリジナルじゃないものを誰が買うのでしょう?
著作権的にどこまで使っていいのか凄く困ります。
そういうコミュニティに需要があるのでしょうか……。

すべてオリジナルじゃないなら、私はお金は出せません。


夢絵を売りたいなら、
そういうのに理解がある人や知識がある人限定になりますね。

普通には売りだせないので、
販路は自分で探すしかありませんね。
自分でサイトを作って、そこでお仕事を受け付ければいいのではないでしょうか。
サイトの人気が出たら、お仕事は来るかもと思います。
ただし、著作権についてはクリアにしておいてくださいね。

絵のレベル的には、売ろうと思えば売れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き続きありがとうございます!
夢絵は確かにちょっと難しいかもですね……

お礼日時:2021/12/02 23:41

公募に応募してみるとか



ココナラ 始めるとかは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ココナラ!見て的になったんですけど少し怖くて……調べてみますね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/02 23:45

親戚にかなり売れっ子漫画家がいますが、彼女よりかなりお上手だと思います。

なんだかんだ、
営業力だったり、、、んーむ、、人生を変える様な縁だったり、、チャンス掴む為のチャレンジを怠らなかったり、、、売れたら売れたで、継続する為の努力を怠らなかったり、、、イラストそのものより、、そちらの方が大事かも。
簡単に言えば、あなたが売るか、あなたの才能に惚れてくれた人に売らせるか、、かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お上手!?ありがとうございます!(*´-`*)
なるほど……売り込み方が大事ですよね……!!
とてもわかりやすいです!ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/02 23:45

背景の処理を変えるだけでグッと変わりますよ。


人物は得意でも背景が......という印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……確かに背景はあんまり描いたことなくて

お礼日時:2021/12/02 23:43

かつてイラストレーターを経験したことがあります。


まずは、どうか自信を持って下さい。自信がない、または楽しい気持ちで描けていないと、負の気持ちが絵に出てしまいます。

左の男の子、でよろしいですね。男の子はやや好みが別れるかもしれません。よく言えば少女漫画チック、悪く言うと表情があざといと言う感じです。
右の女の子はぱっと見て素直に可愛いと思いました。もっと沢山描き起こせばますます可愛くなれますよ。

この段階の絵で報酬が出るというのは、正直な所少し厳しいと思います。
ですが、独特であると同時に、柔らくて優しいタッチと、透明感のある塗りが良く映えていて、魅力を感じました。きっと描かれたあなたも、優しい方なのでしょうね。

短所は確かにありますが、長所がいくつも存在するので、まずは報酬のことは考えず、沢山の方に見て頂くと良いでしょう。
「pixiv」や「ART street」等、自分を試す場所は沢山あるので、上手く活用してご自身の腕を磨き上げて下さい。

上から目線な回答で、申し訳ありません。ぜひ早めにご自分の魅力に気付いて、プロを目指して頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自信…確かに、作者が下手だと言ってる絵を欲しがる人はいないですよね、!!
日頃女の子しか描いてないのがバレてしまいました

お礼日時:2021/12/02 23:43

一定レベル=顧客の要望にある程度応えられる、という意味です。


お客様はあなたのこだわりは必要としていませんので、お客様のこだわりに応えられる柔軟性があれば、たぶん大丈夫なレベルだと思います。
・・・が、ご本人さんが自信のない物を、お客様が自信を持って買ってくれるわけがありません。
この種の業界は、自分の作品には根拠がなくても自信を持ってリリースする心構えが必要です。
まずは何を言われても動じない心構えやメンタルを鍛えておかないと長続きしないように思います。
生業にするには、結構ハードな業界ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き続きご回答ありがとうございます!!
自信持たなきゃダメですね、!メンタルも絵も鍛えて頑張ります(`ω´)

お礼日時:2021/11/24 18:12

>アイコンやTwitterのヘッダー、夢絵等の個人で使うようなイラストを取り敢えず描きたいと思っております!


なら、そういう絵のサンプルをネット上に挙げておく必要がありますね。

キャラクタものより、無機物系の方が使われている気がします。
夢系ならメリーゴーランドとか一角獣とか。

個人的なものなら、100人があなたの絵は好きじゃないと言っても一人、いいかも、と思ってくれればいいわけなので、あまり人の評価は気にしなくていいかな、と思います。

キャラクタものなら、YouTubeで顔出ししたくない人が使いたい場合もあるかもしれません。レイヤ分けやパーツの分け方など調べて、作って出してみるといいかもしれません。ただ、作るのすごく面倒ですけど^^; だから勉強がてら安くていいなら、需要はあるかもです。

私は男の子の方はあまり好きではないですが(子供っぽすぎるかな)女の子の絵はキャラが動けば使う人はいるかも、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き続きご回答ありがとうございます!
夢絵というのはキャラクターとのカプ絵の様なものです、

お礼日時:2021/11/24 18:11

上手い人は溢れる程にいるアルヨ



でもね、君の絵には個性があり非常に面白いと思うアル
その個性を生かすも殺すも君しだいアルヨ( ・∋・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
個性…活かせるように頑張ります(`ω´)メラメラ

お礼日時:2021/11/24 18:09

>この絵でお金取れると思いますか!?!?


ほぼ取れないと思います。理由はパッとみて「画面がうるさい」です。

相手(見る人、依頼主など)のことを考慮した上で、このごちゃごちゃしたイラストを見せるということは、それがあなたの意志であるということになりますよ。

また、依頼主は一般の人(デザイン・イラストなどに増資が深くない)も少なくありません。いくつかの条件を出されて、イラストを描くこともあるわけです。つまり「教えてください」ではなく、考え抜かなければなりません。

あれこれ試行錯誤して、やっていくことが良いと思います。
方法はいくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画面がうるさい……確かに、!
ご回答ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

お礼日時:2021/11/24 18:09

やや個性的。


とりあえず注文取ろうと思えば、癖のない平凡な絵から。
そこから、注文に応じて変化できるように、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個性的ですか!初めて言われました……ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!