プロが教えるわが家の防犯対策術!

SDGs(持続可能な開発目標)
最近よく話題になっていますが「一個人ではどうこうできる目標ではない」という理解であっていますか?
最近ラジオやテレビで強化月間みたいなこと言ってますが全くピンときません。

A 回答 (2件)

新しい地球規模の商売の一つだと考えればいいかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

私も性格ひねくれているのでこの運動でがっぽりウハウハな人いるんじゃね?って思っちゃいます…
学生さんに高評価得るために「うちの企業積極的にやってます」みたいな宣伝材料にならないようにしてほしいですね。ありがとうございました!

確かにそうですがコロナも同じで個人個人が考えて行動する必要性が重用で意味を成してくるんだとは思えてますけど・・

温暖化とかエネルギー問題とか差し迫った事も進んでいる最中なのでピンとこないだけですよね。今は
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…塵も積もれば山となる…的な目標もあるということですね。テレビやラジオでは大々的にやっているのに行政からは働きかけや情報発信が少ない気がします(私の住む地域では)
ありがとうございました!