電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔ながらの 物干し竿。結構錆びたり塗装?剥がれてサビてきたりしてるのでペンキ塗り直ししたいのですが、このままペンキ塗るより下地処理かなにかしてから塗った方が良かったりしませんか?(その方がいい場合一般家庭で素人が出来る範囲であまり面倒くさくなくて何かいいやり方?ありませんか?)

A 回答 (7件)

熱収縮性の塩ビチューブをかぶせる方法がおすすめです。


(サビはサンドペーパーなどで落としておく)

例:ヒシチューブ®物干竿カバーE
https://www.m-chemical.co.jp/products/department …

ホームセンターか通販で探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2021/11/26 17:07

あなたは、どんな仕事をしてるんですか?


普通に考えれば判ると思いますが、「一般家庭で素人が出来る範囲であまり面倒くさくなくて何かいいやり方」が、あるなら、物干し竿を作る業者はいませんよ。
    • good
    • 0

買い替えが賢明です 内部が錆びています

    • good
    • 0

サンドペーパーで表面を均しサビを落とした上で、防サビ剤を下処理として塗り、その上に塗料を・・・。



竿を新調した方が安上がりです。
    • good
    • 0

内部が腐食してきているので、塗装直後は良くてもまたボロボロになってきますし、下手すると折れます。


ステンレス製のを買うのが手間ないし結局お得だと思いますが。
3メートルで1本1000円程度ですから。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100149 …
https://www.monotaro.com/p/4162/2824/?utm_id=g_p …
    • good
    • 0

塗るよりもカバーがいいですよ。


ビニールの袋状のカバーを物干しにかぶせて、熱湯をかけるかドライヤーの熱風をあてると、カバーが縮んで竿に密着します。
何年も持ちますし、錆の処理をする必要もありません。
劣化したときは上からまたカバーをかけられます。
    • good
    • 3

サビの上から濡れるペンキがあります。


ホームセンターで塗料のコーナーに行けば置いてありますよ。
それが、一番簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!