アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この51歳の伯父は、何年間くらい刑務所に入るでしょうか?
--------
兵庫県稲美町で小学生兄弟が死亡した住宅火災で、殺人と現住建造物等放火の疑いで逮捕された同居の伯父で無職松尾留与容疑者(51)が過去に大阪府内に滞在歴があることが25日、捜査関係者への取材で分かった。

火災は19日深夜に発生し、松尾容疑者は5日後の24日に現場から東に約55キロ離れた大阪市北区の扇町公園で身柄を確保された。加古川署捜査本部は松尾容疑者が潜伏や逃亡先として土地勘がある大阪を選んだ疑いがあるとみて事件後の移動手段や経路の解明を進める。

捜査関係者によると、松尾容疑者は車の運転免許は持っておらず、徒歩で現場から立ち去ったとみられる。

A 回答 (7件)

放火殺人、2人殺害、尊属殺人とは言わないけど親戚を殺した。

普通死刑だろ。
    • good
    • 12

罪状が明らかになって無いが、2人の甥を焼死させた罪なら終身刑でしょう

    • good
    • 0

放火殺人2人殺害(子供の布団に灯油をまいているのは凶悪)は文句なしの死刑。

精神に深刻な問題があれば無罪。
死刑か無罪。
    • good
    • 6

2名殺害と放火であれば、少なくとも検察の求刑は、「死刑」も視野に入る事件でしょうね。


まあ、検察の求刑は儀礼的,形式的なものであって、判決に影響する様なものではないですけど。

後は、情状酌量の余地とか精神鑑定の結果など、不確定要素があるので、何とも言えませんが。
終身刑あたりを中心として、死刑か?長期刑か?と言うところで。
どちらかと言えば、終身刑以上が濃厚かと。
    • good
    • 2

放火殺人なので、死刑判決が出ると仮定して、


執行されるまで刑務所にいるとなるとどれくらいになるか、その時の法相次第では何年も執行されない事もあると思います。
なので現時点での予測不能です。
    • good
    • 13

良くて無期懲役、悪くて死刑。

    • good
    • 13

こんなク○がどうなろうと知ったこっちゃないけど、妹夫婦の今後を考えると...


自分たちの子供を兄(義兄)が殺したんだから、離婚になってしまうのだろうか...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!