電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古車の車検について。ガソスタやディーラー等で『格安車検!』とかよく見ますが、例えばガソスタにお願いしても、結局運輸局に持って行かないといけないわけですよね?車検を通す、通さないは、運輸局ですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

ガススタなら整備工場無いだろうから陸自で車検を通すでしょうけど、


整備工場完備若しくは提携していたらそこで車検は受けられます。
簡単な見分け方として日帰り車検で車検証が後日だったり、シールが貼られてない(暫定の紙)のは認定工場ですね。
    • good
    • 0

トヨタXXXや日産XXXのようなディーラーの場合、陸運局には持っていきません。

系列の陸運局に準じた設備の工場で点検するだけです。陸運局に行くのは書類だけでしたが現在は簡略化されているようです。
ガススタの場合、委託している街のクルマ屋さんが陸運局へ持っていきます。
    • good
    • 1

質問したいことがよくわかりませんが。

。。
運輸局でも指定工場でも法定費用は一緒て事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!