アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が「女は物知りじゃない方が可愛い、
選挙に行ったりする女や日本の経済のことを知ってたりする女は苦手、女だし経済に疎いくらいが可愛いし男にモテるよ、少なくとも俺も女の人に指図されたり女に教わるのは嫌い、俺の中で女に教わるのは人格否定を意味する」と言われたら別れる?

質問者からの補足コメント

  • 女なのだからもっと大人しくしてた方が好きです!

      補足日時:2021/11/26 07:05
  • そうなんですか?

      補足日時:2021/11/26 07:43
  • でもやっぱ女性に色々指摘されると腹も立つし致命的です

      補足日時:2021/11/26 07:45

A 回答 (10件)

私は男なのでそもそも付き合いませんが、


周りの女性でそういう彼氏と付き合ってる人がいたら止めとけって言います。
    • good
    • 3

別れる


女に教わるのは人格否定…
そもそも女から産まれて女に育ててもらったのに?
    • good
    • 4

論外ですね。

    • good
    • 1

そんな男とは、縁をできる限り早く切ること。



頭の悪い女は嫌い、自分の頭で判断しろ派で、結婚してもよほど大事なこと以外は、自分で決めろ、とやってきました。専業主婦だったので、所帯主がいくらくらいまでなら金を出せるくらいは察知していたし。それに、適当にヘソクリも十分にあったので、自分専用の車を買った時だって、オーイ、ガレージに知らん車止まってるけど、誰か来てるんか?で、ーあれ、私の新
しい車ーってことも。
    • good
    • 2

そもそもがそんな人とは付き合わないですね。


友達にもならない。
てか、相手から近づいて来ない。
    • good
    • 2

別れますね。

女性を下に見ているんだと思います。だから下の人に教わるのが嫌とか言ってるんだと思います。男女差別してる時代遅れ野郎ですね。
    • good
    • 1

この人は彼女さんの中にある向上心を認めようとしない人ですね。

自分より馬鹿な女がいいとは。女にものを覚えさせまいとするミャンマーの国のお偉いさんたちと同じ発想ね。

良かったね。こんなステレオタイプの男だとわかって。結婚してたら、どんな制約を受けることやら。
支配下に置くことで優越感をキープしたい毒男にしか見えない。(ごめんなさい)鳥のカゴに入れられて、窒息しそうだわ、もし一緒に暮らしたら。距離を置いた方がよろしいかと思います。サッチャーの夫だった人は政治家としての才能を認め「僕が第2バイオリンになるよ」(正確な言葉ではないけど)と言って、家庭の仕事をサポートしたとか。そういう男の方がよくありませんか?
    • good
    • 1

こういう男性に限って、他所の奥さんにはヘコヘコしたり、思い込みで間違った振る舞いをして恥をかかされるのよね、、

    • good
    • 1

向上心のない男だな


って感じます

人生死ぬまで学びです

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

論外と回答した者です。



かなり批判されるだろうし、下手すれば炎上しそうな質問をした意図が知りたくなりました。

①言葉そのものをストレートにとるなら、「男は女に手加減してもらわないと勝てないから、女性の皆さん、手を抜いてもらえませんか?」と言ってるように聞こえます。あと、「ぼくら男は、努力して偉くなるのが面倒だけど、女に偉そうにしたいんだ。」と言ってるようにも聞こえる。のです。

②真意は真逆で、敢えて女性の怒りを買うことで、女性が賢くなるように鼓舞しているとも考えられなくはない。ただ単に「女性も経済学の本を読むべきですよね。」と投稿するよりも、「女性が、私も男に負けず劣らず経済学の本を読んでやる。」と思わせるのが目的とする実はフェミニストだというパターンもあるかもと、想像しました。

本当は①か②のどちらですか?

まさか、③炎上が趣味なんてことはないですよね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!