プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カウンター7席のお寿司屋さんに伺ったところ、私と隣の個人客には板前さんが担当してくれたのですが、横の団体客を親方が相手していました。そのうち、親方が私に話しかけてくれ、色々共通の知人の話になると、相当嬉しかったのか、その知人が書いたサイン入り本とか持ってきて私に見せてくれたり今度知人主催の教室に通うのだとかいろいろ話してくれて、その後に名刺をくださいました。
私の近所でもあるので、通おうかな、とも思うのですが
小さなお店の親方さんが初めての客に名刺を渡すって普通ですか?
隣の男性客には親方は一切話しかけず。私とばかり話していました。しかも自分がサービスすべき団体客を置いて(団体は団体で話していた)私と話に来られました。
知人とは親方が尊敬する大先輩だから、そういうことでいろいろ話をしてくれ名刺をくださったのでしょうか?普通に考えて、なかなかの有名店の親方が初対面で名刺を自らくださるってあまりない場面な気がします。ご贔屓に。と言うご挨拶ですか?

A 回答 (1件)

名刺をもらうって凄いですね。

今度もう2枚貰って3枚張り合わせると靴ベラにできますよ。
    • 2
この回答へのお礼

上げて、落とす。

一番下劣なやり方。