電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護の人の家を訪問をする時、その人の自宅に一切連絡しないで、その日突然訪問するのって、普通でしょうか?

片付けしてなかったので、部屋はめちゃくちゃでした!

連絡なしで、自宅訪問って普通の事ですよね?なぜ、連絡なしなのですか?
教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

生活保護受給者宅に係の人間が訪問する場合、事前連絡はしません。

何故なら、事前に訪問の連絡を入れて置くと、普段の生活状況が把握しずらくなるからです。自給者のありのままの生活実態を知りたいのですから・・・

部屋が片付いていなかったことは、マイナス点になりますね。ルールを守る人とは判断できない。自分の都合を主張する人である。と、言う評価を担当の人はすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんとなく来そうな気はしてました。
もう、終わったことなので考えることは、辞めます!

その職員は、私が質問したことを調べておきます、との事で電話連絡が全くありません。

完全に忘れているのでしょうか?
嫌がらせでしょうか?
この人、仕事できないのでしょうか?

お礼日時:2021/11/26 20:03

No.1です。


補足しますね。
相手が役所関係でしたら、突然訪問することに意味がありますので、失礼ではないです。
部屋が片付いてなくても気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、その年下の男性を、本気で好きになりました。

でも、始めの頃は感じがよく、優しい役所関係の合う方だったので、

段々冷たくなり、口数も減り、別人のように…お互いに、目を見つめながら会話もしてました。

でも、今は全然です!
嫌われたのでしょうか?

お礼日時:2021/11/26 17:39

NHKの契約取りなら連絡なんかないけど。

それとも市役所職員の抜き打ち査察かな。当然連絡しないだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ほんと失礼ですね!
また数ヶ月後、こられますがその時断っても良いと思いますか?

めちゃくちゃ気分悪いのですが!

お礼日時:2021/11/26 15:51

訪問する理由次第ですね。

(生活保護かどうかは関係ない)
玄関で話が終わらないような訪問の場合は、緊急でもない限り事前に連絡をするのが普通かと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、当たり前ですよね?
今度突然来たら、突然来られて困ります!と言ってもいいですよね?

お礼日時:2021/11/26 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!