dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼を待つべきか悩んでいます。

4年付き合っていた彼と別れ、1年ほど経ったのちその彼からまた連絡がきました。その間他の人と付き合ったりしていましたが、その彼のことが忘れられないでいたタイミングで連絡が来たのでとても期待してしまいました。しかし、彼にはもう新しい彼女がいました。それでも連絡をしてくる彼に今の彼女のことをどう思っているか聞くと、「今はダラダラ付き合ってるだけ」と言っていました。それでもはっきりして欲しい彼に、私は「彼女いる人に連絡されても辛い。連絡をとるならはっきりさせてからにして欲しい」と言って彼は「時間かかるかもしれないけど次連絡するときはまた付き合えるように、はっきりさせてくる」と言って連絡はとっていません。それから1ヶ月ほど経ちましたが、時間がかかるっていうところからあまり期待していませんが、待っていていいものなんでしょうか。男性心理がわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

その時はたまたまヒマでヤリモクだったのだと思います


「彼女と別れてから来い、もう一度より戻す」
という想像以上にガチな流れで、
その場は適当に合わせて逃げたんでしょう
以前ヤってた相手だからもっと簡単にヤらせてくれると思ったのに、めんどくせー
って
傷つけること言ってごめんなさいだけど、おそらく当たりです
この先また連絡が来ても同じ感覚だと思いますよ
    • good
    • 1

むかしの船乗りさんは港々にオンナが居たとか…、もともと卵子も子宮でただただ待つのが役目だったり。



でも、あなた自身は、こんご継続して、元彼から得たいものがあるからでしょう? お愛し申し上げたいからではないのでしょう。だからいまなお水面下にある奪い合う争いが波立つことで平穏では居られません。

自分(だけ)のメリットを案ずるからそこからごちゃごちゃになります。

欲しい、なにが欲しいのでしょう。その求めはあなた自身のうちにあります。

仮に、元彼を待ったがよい、などアドバイスされてみて、結果、よい、とは、なにがどう良い、ということなのでしょう。

まわりを、自分自身をみたす道具にするのであれば、まわりにもあなたを道具にする、ことや権利などを与えてあげなくてはなりません。

わたしは満たされたい(満たされていない)ならば、海水を飲み続け塩でさらに渇きつづける、そんな循環もあるのです。

あなた自身が引き寄せているのかも知れません。元彼に判断や言葉のただしさを示し、待ち続けようと淑なうつくしい姿勢をわたしたちにかたる、その奥にはみずからの欲が隠されていて美化されていないことを、ただただ願います。

あなたに本当に必要なことであれば、あちらがわからことわってもひたすらやってくるものです。

それからでもおそくはないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

元彼捨てて、新彼探し。

    • good
    • 1

ただ単に今カノと喧嘩だったり暇な時に貴方に連絡するまでです!待っていても遊ばれますよ!彼女いるのに平気で誘うとか


もークズでしょ!考えるだけでわかりますよね!貴方を好きとかでなく暇潰し、お手軽に連絡でき、すぐやれるからです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!