最近、いつ泣きましたか?

社会主義になると理論的には失業率は0%になりますか??

A 回答 (13件中1~10件)

なりませぬ‼️日本は成功した社会主義国だとも言われてます‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

資本主義も社会主義も、模造紙グラフ上のおのおの各一点を中心とする一部局面のような気もしますが、 生命保険なのだか、社会保障なのだか、年金制度なのだか、人権なのだか、極めて複雑な論客に満ちている。



失業率は、税用語のような気もしますが、失業は演劇的に文学的に文化的に死を意味していたりしてするのかもしれない。  政治生命なのだか天明生命、維新生命、明治生命、日本生命、各種保険会社の演算営業も極めて熾烈している。

極めて、入札模様、制度模様ではないでしょうか。

救急指定病院もあれば一般外来もある。 消防夜勤があれば税務署夜勤もある。 警察夜勤があれば月夜もすすきもある。 走行中の車両が故障したらJAFか JARO?がいる。

 そこには、地球規模の不正の跡、紛争あり、戦争あり、金銭保険演算あり、そしてファミリー操作、生命の栄枯盛衰がある。 金銭演算の、極めて人道的不自然数、マニア放言が、そこにある。
 保険の取り扱い改革にて、どうにでも消える数字かもしれない。
    • good
    • 0

一人で簡単にできる仕事を10ですることになるので、効率は悪すぎますが、失業率は100%にもすることはできます。

当然、支払われる賃金も1/10となり購買力は激減で、それが悪循環を招いていき、一人でできる仕事を50人でするってことにも。
    • good
    • 0

因みに、中国には世界中の資本主義の会社がありますからね。

上海証券市場が始まって長いですから。
    • good
    • 0

中国あるいは北朝鮮に留学してみては、百聞は一見に如かず……



ここでの回答を得ても、理解できないでしょうから、先ずは体験して見ることです。自己責任で !
「社会主義になると理論的には失業率は0%に」の回答画像9
    • good
    • 0

資本主義経済と違って、社会主義経済は


計画経済ですからね。

計画が間違っていたら、失業者は出ますよ。

だから理論的に0になる、という
ことは無いと思います。

実際は、共産党は間違わない、という
建て前になっているので
改革開放前の中国では失業率は
0と発表されていました。

あいつは仕事が無いぞ。
失業しているんじゃないのか。

違う。
あいつは待機しているだけだ。
失業しているんじゃない。

そう説明していました。

これを「下崗」と言います。
    • good
    • 0

デフォルト企業を操業継続させた時、その企業をゾンビ企業と言います。

    • good
    • 0

ならないように雇用を維持を優先するから、中国は、デフォルト企業を操業させつづけてますね。

    • good
    • 0

資本投資を国が独占的に行うのが、社会主義でしょう。

つまり、より無知識でより無責任。独裁的なトップたちだけが栄えるでしょう。ご飯無くてもミサイルです。
    • good
    • 1

それは単なる理想。



北朝鮮を見ると分かるが、外国に売れる物がなく。結局、外国での出稼ぎ依存になるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!