アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は親族のみの予定で30人プランで考えてましたが、恥ずかしながら両家合わせても25人くらいしか集まらず、旦那側の同僚6〜7人と私の友人2〜3人足そうと思うのですが、微妙でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    同僚という書き方しましたが、プライベートでも比較的仲は良い方で、友人みたいな感じではあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/28 03:07

A 回答 (3件)

微妙ですね。

旦那側のご友人は呼べないんでしょうか?

同僚が友達みたいな関係ならまだしも、仕事上の付き合いしかない人や上司を呼んでしまったらアウェーだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

25人でいいのでは?


なにも恥ずかしいことでは無いと思います。

各テーブル、何人座る感じなんですか?
例えば、6人テーブルなのに2,3人だったら、かえって居心地は悪いです。

また、声をかけて1人しか来られなかったらどうします?
折角「行く」と言ってくれた人に嫌な思いをさせずに済みますかね?
    • good
    • 1

元々友人や職場の人も招待するつもりならともかく、途中で変更はやめた方がいいですよ。


人数確保のために急遽呼んだ感ありすぎで、気分よくないです。
上司などの来賓格の人がいないのに、親族と友人数人だけってしまらない披露宴になります。
友人達も居心地悪いですよ。
コロナ禍のあと、結婚式に対する考えもかわりましたしね。

親族だけで25人きてもらえるなら十分ですし、そんなにスカスカにもなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!