アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中ある意味勝ち組な人って欲張りで、自分中心で、負けず嫌いな人が多いですか?

A 回答 (10件)

そうですね、負けず嫌いで貪欲に勝ちにいく性格の人の方がいわゆる勝ち組になりやすいと思います。

    • good
    • 2

勝ち組な人でも、自分より他人を優先する、謙遜している人は沢山います。

    • good
    • 0

だろうね(苦笑)

    • good
    • 1

幼い頃からの経験があり、計算でそれをやれる人。



大切な人と自分が評価している人にはそんな態度は一切取らない。

つまり、その感覚がないあなたは負け組。

勝ち組になれるよう、勝ち組の人に色々聞いてみると技術が身に付けられるよ
    • good
    • 2

世の中の勝ち組な人は、人間の考えそうな浅はかな欲求を満たすことが上手くできてしまった人であり、所詮もとはと言えば人間ですから、自分中心で浅ましで、人に譲らぬ負けず嫌いな人が多いです。


出来の悪い人を自分の人生のネタ仕込に乱用し、ポイ捨て忘却する常習犯です。
人権意識はもっぱら薄く、無いに近いです。
    • good
    • 1

勝ち組とか 負け組などと言う言葉は ドラマの宣伝文句であり 人生にはありません



誰の人生も 初めての人生なのだし 勝ち負けに翻弄されないから 誰もが 必ず 死を迎える様に なっています
    • good
    • 0

「勝ち組」って、誰が定義するものなのでしょうか?



「成功者」なんかも同じですけど、大抵は他人が何かしらの基準を満たした人達をそう呼んでいるだけにすぎないとおもいます。

当人たちは勝ち組だとか、成功者だとかという認識はなと思います。

「欲張りで、自分中心で、負けず嫌い」も勝ち組とやらの定義に加えるなら、当然ながら当てはまる割合は多くなります。
    • good
    • 0

だと思いますよ。



英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。
つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。

サイコに近いほど、勝ち組になり
やすい、ということは言えると思います。



サイコパスの特徴
・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
・口が達者で表面は魅力的
    • good
    • 2

勝ち組の定義にもよりますね。


収入だけで言えば自分もおそらく(相撲で言えば10勝5敗位で)勝ち越し組かなとは思うのですが、どこにいるか分からないと言われるくらい大人しくて影が薄いですよ。他の皆さんが決めてくれたことについて行く感じで・・浮草人生です 苦笑。
    • good
    • 0

勝ち組なら( ̄~ ̄;)


利他的になるんじゃないかなぁ~

勝ってないから自己中だと思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!