アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の男性1人だけですが、女性宅1人の自宅に訪問することって、普通の事でしょうか?

仕事だから、しかたないですか?

A 回答 (5件)

ごくごく普通のことに思われます。

何の不思議もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/29 10:12

仕事でしょ?


逆に意識する方がおかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若~い男性なので、まだ経験不足かもしれない。
これから経験を積んで頑張ってもらってたいわ!

お礼日時:2021/11/29 10:11

役所は意識が遅れているので、「昔からそうしています」という感覚なのでしょう。



今の時代、事前予約を取り、2人一組で訪問し身分証明書を提示するのが常識でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。

私は若くはなく、中高年なのでそういうことに今の時代なってるんですね?

男女問わず、抜き打ち訪問され家に2度入れました!
今度から、断る、外で話すなど考えます。

お礼日時:2021/11/29 10:08

その通りです。

仕事なら仕方ありませんね
まして女性1人住まいかどうか訪問時にはわからないと思いますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すでに、女性1人と知ってます。

お礼日時:2021/11/29 10:00

普通か否か、の二択なら普通ではない。


これは相手が女性だから、ではない。
誰でも同じ。
庁外において住民と業務で会う場合は必ず二人以上の複数が原則だ。
(現地調査や書類の進達など単純作業で人と会わない、などは除く)
質問者が訪問する公務員なのか、訪問を受けた側なのかわからないが、後者とすれば住民にこのような疑念を抱かれてしまっている。
悪意ある住民なら無いこと無いこと言いふらして職員を貶めることもできてしまう。
訪問して話をする場合は必ず複数の職員で、が大原則。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は中高年です。

回答者さまは若い方なのでしょうか?
今は、このようにするのが普通なんですね。

お礼日時:2021/11/29 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!