電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海の近くの学校にて、
大地震が起きて津波が来て屋上に避難したがその高さを津波が上回る可能性が高いってなったらどうしますか?

A 回答 (3件)

残る手段は無いか?



津波到達まで何分?
それまでに逃げられる場所は?
…可能な限り残る手段を探す。

可能な限りの手を尽くして、
…その結果を受け入れるだけ。

普段から地震をナメていると、
…質問のような事態が現実になる。

だいたい、そんな状況に陥る事自体が地震をナメていた結果。
…それを東日本大震災が教えている。

質問のような事態にならない事が地震対策。
そんな事になってからでも「何とかできる、答が有る」と考えてる事自体が、地震をナメてる証拠。
    • good
    • 1

家族にありがとうのLINEとゆっくり行く末を見ています

    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖いなー

お礼日時:2021/11/29 20:14

もう津波がそこまで迫ってきているのならどうしようもありません。

あと、屋上で一番高いところ(給水タンクなど)があればそこによじ登るだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!