アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルペイスマート払いをマックスバリュでID決済しようとしたらエラーで出来ませんでした。メルペイの本人確認はできてます。限度枠は20000です。おサイフケータイも設定済みです…なんででしょうか?後限度枠はあるのですが残高が10円ですが使えますか?

質問者からの補足コメント

• 青色になってます。

• 昨日利用したばかりなので未払いはないはずです…。

A 回答 (3件)

限度額オーバーって可能性はないですか?

限度枠が2万円なら、未払いのものを含み2万円までですから、他の店舗とかで2万円近く使っているってことはないですか?

iDの仕様上 1万円以上の決済なら、注意が必要になることもあるので・・・
店によっては、暗証番号が求められることがある・・・
たぶん、スーパーなら、サインレスの扱いで暗証番号などを求められないはずだが。

限度額とか、なぜ使えないかは、メルカリに問い合わせするしかありませんよ。
    • 0

メルペイ残高が10円ではなく、メルペイスマート払いの限度額の残高が、未清算があるので10円ということですか?

ならば10円分しか使えません。
限度額は未清算金額も合わせて考える必要があります。
    • 0

残高払いの設定で使ってしまった、というオチはないですか?

メルペイのバーコードを表示したとき、背景がある青のメルペイスマート払いの状態になっていますか?
    • 0