電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結納金の相場ていくら

A 回答 (4件)

結納金の相場は、地域によって異なるものの大体100万円から150万円の間が多いようです。



地域別では、新潟が平均62万3000円と金額が低くなっており、宮城・山形、首都圏、富山・石川・福井、東海、四国では、平均100万円を超えています。全国平均は94万9000円となっています。
    • good
    • 1

私は金が無く、結納金は結婚相手の彼女から借りました。


いまだに、返して居ません。
    • good
    • 1

地域性があるので


ここよりも地元の知り合いに聞いた方が良いと思うけど・・・・・

金額でキリの良い100万というところも有れば
給与三ヶ月分という感じでそれぞれの収入に合わせた相場観もあるし・・・・
    • good
    • 0

結婚披露宴の額の半額

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!