dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オミクロン株感染者確認で、日本で感染爆発、第6波が間もなくやってきますか?

A 回答 (5件)

新しい変異株に有効な治療法や薬が見つかるのが先かどうか・・・


自粛すれば「ストレス!」、なんて簡単に口にする様なんで感染は拡がるでしょう。
    • good
    • 0

ミュー株が出たときに同じことを言われてましたが全く流行りませんでした。



例えば日本が1万位感染者が出ているなら市中感染が広がっていて手遅れだとなりますが50人以下の感染で外国人全面禁止にすればかなり抑えられます。
    • good
    • 0

まぁ どの程度に迄到達するかは微妙だけど



それなりに第何波と呼称されるくらいの波にはなるんじゃない?
今現在の情報では、ワクチン接種者への感染も少なくない数起きている様だし
    • good
    • 0

火を見るよりも明らかなことです。

    • good
    • 2

良くも悪くも、まだわかりません。


データが揃うのを待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!