プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「」内が送られてきたメールです

「それが起こったのです。ゼロクリックの脆弱性と特別なコードを使用して、Webサイトを介してあなたのデバイスをハッキングしました。
私の正確なスキルを必要とする複雑なソフトウェア。
このエクスプロイトは、特別に作成された一意のコードを使用してチェーンで機能し、このようなタイプの攻撃は検出されません。
Webサイトにアクセスしただけで感染してしまいましたが、残念なことに、私にとってことです。
あなたは標的にされたのではなく、そのWebページを介してハッキングされた多くの不運な人々の一人になったのです。
これはすべて8月に起こりました。そのため、情報収集には十分な時間がありました。

次に何が起こるかはもうご存知だと思います。
数ヶ月間、私のソフトウェアは、あなたの習慣、あなたが訪問するウェブサイト、ウェブ検索、あなたが送るテキストなどの情報を静かに収集していました。
他にもまだまだありますが、これがどれほど深刻であるかを理解していただくために、いくつかの理由を挙げました。

明確に言うと、私のソフトウェアはあなたのカメラとマイクも制御しました。

プライバシーを侵害するのはちょうど良いタイミングでした。
あなたを主演とした価値あるPORNHUBビデオをいくつか作成しました。

すでに十分に待ったので、これに決着をつける時が来たと思い立ちました。
こちらが私からのご提案です。 これを、私が希望するコンサルティング料金と名付け、これまでに集めてきたメディアコンテンツを削除したいと思います。

私が支払いを受け取れば、あなたのプライバシーは守られます。
そうでなければ、私はあなたの連絡先に最も有害なコンテンツを漏らし、変質者が見ることができるようにそれを公開ウェブサイトに投稿します。

あなたも私も、これによってあなたが被る損害の大きさを認識しています。あなたのプライバシー保護にあたってそれほど多くの金額は要されません。
私はあなたに個人的な関与をしません。そのため、私が所有するあらゆるファイルやあなたのデバイス上のソフトウェアが、転送を受けた直後に削除されることについてご信頼ください。

私の適切なコンサルティング料金は、ビットコインで送金される1750ドルです。 振込時の為替レート。
この金額をウォレットに送る必要があります BTC 1FgiPL8KocyEFTsth2abWESBmYAvfMAA9r

定められた料金は変更できません。2営業日以内に支払うものとされます。 支払いを受け取る事だけが重要です。

言うまでもなく、プライバシーを侵害されたく無ければ、誰かに助けを求めようとするのはやめてください。
支払いを受け取るまであなたの動きを全て監視しています。 契約の期限を守れば、二度と私から連絡が来ることはありません。

どうぞ良い一日をお過ごしください。」


パソコンのカメラはテープ貼ってかくしているのに
動きをすべて監視してると・・・
警察に行っても「無視しておけばいい」くらいで・・・
大体警察にそれこそハッカーレベルの人なんかいなそうだし
あなたならどうしますか?

A 回答 (6件)

似たメール来たことあります。


拒否設定をして削除が一番です。

メールサービスによって拒否設定は変わります。

ぷららWEBメールの拒否設定は
送信者と件名、任意のヘッダ等で設定できます。

送信者と件名の両方を登録するとANDになるので
両方一致しないと拒否されません。
(どちらか一方だけだとORになります。)

任意のヘッダはメールヘッダの事だと思われます。
Receivedと送信元IPアドレスを入れています。
(104.223.*.*とか192.210.*.*)

いろいろ試してみましたが・・・
送信者と件名を入れるより、送信元IPアドレスだけの拒否設定のほうが
効果的なようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらにはやましいことは何もなかったので
「ネット公開でもすれば~(笑)ではさよなら~~~~~~~~~~~~」
と、ちゃかしてやったら 
なぜかネット公開もせずその後上記のメールがきて・・・
もうひたすら削除でいいや!と思いながらも
とりあえず皆様にちょっっと意見聞いてみようかな。と・・・
これ以降メール来なくなりました 有難うございました

※私パソコン知識ないもので(^^;

お礼日時:2021/12/04 20:15

もし知識がおありなら、メーラの設定で迷惑メールとして、


削除設定を行っておく事で、メーラの受信フォルダから削除
することが可能になるとおもいます。
更にもしWebメールで当該メールを開くことが出来る環境で、
フィルタの設定を出来る知識があり、ビットコインを使う予定が
ないならBTCや、ビットコインという単語で破棄設定をしておくと
メーラに配信される前に破棄されるので一々目に入ることもなく
なります。

以上のような知識が無い、又は周りにそのような知識を持っている
人がいないのであれば、無視して早々に削除することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにはやましいことは何もなかったので
「ネット公開でもすれば~(笑)ではさよなら~~~~~~~~~~~~」
と、ちゃかしてやったら 
なぜかネット公開もせずその後上記のメールがきて・・・
もうひたすら削除でいいや!と思いながらも
とりあえず皆様にちょっっと意見聞いてみようかな。と・・・
これ以降メール来なくなりました 有難うございました

※私パソコン知識ないもので(^^;

お礼日時:2021/12/04 20:18

>あなたならどうしますか?


無視以前に開くこともなく削除だ。
数年前からある詐欺メールの一種。
今後は開かず削除しなされ。
開いて見るから要らぬ心配をするのだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらにはやましいことは何もなかったので
「ネット公開でもすれば~(笑)ではさよなら~~~~~~~~~~~」
と、ちゃかしてやったら 
なぜかネット公開もせずその後上記のメールがきて・・・
もうひたすら削除でいいや!と思いながらも
とりあえず皆様にちょっっと意見聞いてみようかな。と・・・
これ以降メール来なくなりました 有難うございました

※私パソコン知識ないもので(^^;

お礼日時:2021/12/04 20:21

私もたぶん同じのが来ましたよ!最初の1行しか見てないですけど。


他にも、使ってもいないカード会社を騙ってるのとか、偽アマゾン、偽楽天などなど。
gooメールなので迷惑メール通報して削除です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらにはやましいことは何もなかったので
「ネット公開でもすれば~(笑)ではさよなら~~~~~~~~~~~」
と、ちゃかしてやったら 
なぜかネット公開もせずその後上記のメールがきて・・・
もうひたすら削除でいいや!と思いながらも
とりあえず皆様にちょっっと意見聞いてみようかな。と・・・
これ以降メール来なくなりました 有難うございました

※私パソコン知識ないもので(^^;

お礼日時:2021/12/04 20:18

無視ですね。


以前、電話しました。
お宅の会社の登記簿謄本請求するから、住所教えろと。
その後追いかけましたよ。
なめたことしてくれましたよ。
三万払えと。
2社ありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらにはやましいことは何もなかったので
「ネット公開でもすれば~(笑)ではさよなら~~~~~~~~~~~」
と、ちゃかしてやったら 
なぜかネット公開もせずその後上記のメールがきて・・・
もうひたすら削除でいいや!と思いながらも
とりあえず皆様にちょっっと意見聞いてみようかな。と・・・
これ以降メール来なくなりました 有難うございました

※私パソコン知識ないもので(^^;

お礼日時:2021/12/04 20:19

あなたを主演とした価値あるPORNHUBビデオをいくつか作成しました。


公開オナニーでもしてないなら論外でしょうよ(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらにはやましいことは何もなかったので
「ネット公開でもすれば~(笑)ではさよなら~~~~~~~~~~~」
と、ちゃかしてやったら 
なぜかネット公開もせずその後上記のメールがきて・・・
もうひたすら削除でいいや!と思いながらも
とりあえず皆様にちょっっと意見聞いてみようかな。と・・・
これ以降メール来なくなりました 有難うございました

※私パソコン知識ないもので(^^;

お礼日時:2021/12/04 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!