プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫などのペットを頻繁にYouTubeの動画にアップしている人を見かけますが、
あれはペットにとってストレスになってるのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

ストレスを感じている場合もあるてしょう。


ですが動物を出演させる動画は再生回数を稼げるので多くの人がやってます。
あとは飼い主の自己満足。
飼い主からしたら、「そんな事ないよ、うちの子は嫌がってなんかないよ」とは言うでしょうけどね
少なくとも撮影されて喜んでる動物はいないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

撮影されて喜んでる動物はいないと思います。

私は以前猫を飼っていて、猫はカメラをむけるとはじめは可愛いポーズをとることもありましたが、そのうち猫はだんだん不機嫌になっていました。

お礼日時:2021/12/01 05:29

犬や猫は構ってくれるほど喜ぶのでストレスにはなりません


ただ無理やりに服を着させるとかはかなり嫌がると思います
    • good
    • 0

無理やり色々させられてストレスを感じる動物もいると


思いますが・・
飼い主のコマンドに従って、飼い主に褒められることを
喜んでいる動物もいるでしょうし・・(犬はそういう傾向があります)
色々でしょうね・・。
私は動物動画はあまり好きではないです。
寝てる姿くらいはいいですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も動物動画はあまり好きではないです。
動物は好きですが。

お礼日時:2021/12/01 05:53

再生回数を増やすためなら何でもありのペット商法が流行っているそうです

「ペットを出演させる動画について」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペット商法なのですね。

お礼日時:2021/12/01 05:52

ストレスになると思いますよ


しかし、アップしている人からすれば、1匹の道具にしか燃えないのでは?
登録件数さえ上がれば金額に比例しますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスになりますよね。

お礼日時:2021/12/01 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!