性格いい人が優勝

生命保険をかけているのですが、辞めたいと思うんですが、辞める理由をあまり言いたくなくてこちらの都合で解約したいんですが…と言うだけでも大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

それで大丈夫です。

理由を言う必要はありません。スーパーで人参を買うのに理由は聞かれません。
どうしても聞かれる(辞めてほしくない)のであれば、お金がないと言えばいいんです。自分が死んでも誰も困らないというのもいいと思います。
    • 0

止める理由を言う必要はない。

告知義務違反を問われる約款などありませんから。何の理由も不要であって単に「解約したい」で良いのです。こっちが金払ってる話で、「申し訳ない」といった心理的負い目など有りえません。
    • 0

聞かれても答えなくて良い

適当な理由でも良い
    • 0

客が減るから、向こうは「何故?」と聞くでしょうね。

でも答える必要は無い。

面倒なら「掛け金を払っていく余裕がない」と言えばOK!
いい格好をしようとしない方がよい。

金の切れ目は縁の切れ目。
金がないと判ればセールスは消えます。
    • 0
この回答へのお礼

実は、、母の知り合いから声をかけられ始めたのですが、その前にもうひとつかけてて2つもいらないしどっちか辞めようかなと思いまして…

いちいち理由を説明する必要はありません。

ただし中途解約は保険によっては損をすることがあるので、その説明とか続けた方が良いよという引き留めはあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
りょうかいです。