アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しているかついて


最終月経は11月3日です。
ルナルナによると生理予定日は11月29日出したがまだ来ていません。予定日通りに来ている時と来ない時があります。
最後に行為をしたのは11月4日です。その前は10月26日です。

もし妊娠している場合何週くらいから妊娠初期症状が出ますか?
また妊娠していますかね?まだ生理が遅れて5日しか経ってないので誤差でしかないのでなんとも言えないと思いますが、、
「妊娠検査薬を使ったらいい」以外の回答で1度お答え頂けると有難いです。

質問者からの補足コメント

  • 質問に記載した情報だけで判断しにくい場合は、聞いてくださると答えますのでよろしいお願い致します。

      補足日時:2021/12/01 14:26
  • 一応避妊はしていました。
    コンドームも破けていませんでした。

      補足日時:2021/12/01 14:31
  • feaeseさん
    先程は回答ありがとうございました。
    回答頂けると有難いです。

      補足日時:2021/12/01 14:44
  • 最終月経は最後に月経が終わった日という意味です。
    分かりにくくすいません。

      補足日時:2021/12/01 15:51
  • 私自身の話ではありませんが、自分に起こるかもしれない可能性も考えます。

    皆さん何度も回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/12/01 16:19

A 回答 (11件中1~10件)

生理時の生理痛や食欲増加などの症状が全くないので、つわりの症状はわかりやすいですか?


とのことですが、プロではないので本当の因果関係やソースはわかりませんが、個人的には関係ないと思っています。お腹にいる赤ちゃんによって、つわりがあったりなかったりなので、つわりが全くなく妊娠に気づかなかったみたいな方もいらっしゃいますよ。母体よりも胎児によって変わるものなので母体の生理がどうだったからこうと言うのはあまり関係ないように思います!曖昧ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 21:04

最終月経が10月29日でもまだ5週には入っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/12/01 16:14

普通と言うより常識的に最終月経とは月経開始日を指します!


生理の情報で重要な事は、生理開始日と生理期間です。
以後、憶えておいてください。

月経期間が何日間あったかにも拠りますが、月経が終わった次の日に女性の体内に排卵するような卵胞(卵子)は滅多に存在しません。

以前、世界中のレントゲン技師の間で「10‐Days‐Rule」というキャンペーンが張られていました。
10‐Days‐Ruleとは、妊娠可能な時期の女性のレントゲン撮影は、妊娠する可能性の無い生理開始日から10日以内に行いましょうというキャンペーンです。
今は、レントゲン程度の被爆量なら母体へも胎児にも影響が無い事が解っているので、このルールは済し崩し的に無くなっています。
しかし、卵管造影撮影などでは未だに厳格に、このルールが守られて行われています。

卵胞(卵子)を排卵するまで育て上げるには、早い人でも生理開始日から10日間以上掛かるのです。
但し、子宮の入り口が開くのは、排卵する日より3日~4日ほど早くなります。
不妊治療の発展から、最も妊娠率が高いのは排卵日当日より排卵2日前のsexである事まで判明しています。

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。

コロンビアのバーレ大学の研究者が、妊娠女性965人について妊娠をもたらした性交日を調べ、性交日と流産率の関係を発表しています。
それによりますと、排卵日前3日から排卵後1日までの5日間に性交して妊娠した女性では、流産率が低いものの、それより早い時期や排卵後3日目に性交した女性では流産率が高くなっているのです。

排卵日3日前に性交による妊娠の流産率が高いのは、精子の老化が進行していたためで、排卵後3日目の性交による妊娠の流産率の高さは卵子の老化によるものだと考えられるわけです。

参考URL(妊娠しやすいカラダづくり タイミング妊娠法より)
https://www.akanbou.com/mailmagazine/20040118.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度も申し訳ないです。
以後勘違いのないよう気をつけます。
一応ですが、最後の月経期間は10月29日から11月3日でした。ということは卵胞を排卵するまで育て上げるのは厳しいということですね。

知識が浅く何度も回答ありがとうございます。
妊娠の可能性は低いのかもしれませんが、一概にちしてないとは言えないのですかね、、
2人で産婦人科に行くことも検討します。

お礼日時:2021/12/01 16:14

最終月経の開始日が妊娠0週0日ですから、最終月経が11月3日なら、妊娠4週目です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終月経つまり、最後の生理が始まったのは、10月29日です。

お礼日時:2021/12/01 16:05

>最終月経は最後に月経が終わった日という意味です。


最終月経とは直近の生理のことを言います。
始まった日を基準にします
人によって生理の日数が違うので終わった日は基準にはなりません。
勝手な解釈はしてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、これに関しては私の勘違いでした。
ということはもし妊娠していたら妊娠5週目ということですね、、

お礼日時:2021/12/01 15:59

>ということは妊娠していないということですか?最終月経が11月3日だとしてもですか?



その通りです。
長文になります、シッカリ読んで幼馴染に教えてあげなさい。

卵胞形成の機序(メカニズム)と言うものがあります。

女性の左右の卵巣の中には数十万個もの卵胞(卵子)があります。
その中から数ミリから5ミリほどまで成長していて、脳から分泌される卵胞刺激ホルモン(FSH ;follicle stimulating hormone)に反応するものだけが、その周期の排卵に向けて再成長を開始します。

数個から20個ほどが排卵すべく成長をしますが、通常は1個だけが排卵し、その他の卵胞(卵子)は、まるで、その1個を育てる犠牲になる様に溶けて消滅して行きます。

一般的に自然周期では排卵までに主席卵胞の最大径が約1.5㎜/日の割合で大きく成長するそうです。
LHサージまでに主席卵胞の最大径の平均値は20.4±7.4㎜(mean±SD)なり。
排卵前には21.7㎜±3.6㎜(18.1㎜~25.3㎜)になることが解っています。
参考URL(日産婦誌51巻12号 排卵予知診断法)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
です。
この内の卵胞期が生理開始日から卵胞を排卵するまでの期間になります。

要するに生理開始日から2日目で、排卵するような卵胞は女性の体の中には存在しないと言う事です。

この手の質問が出ると、精子の寿命を云々する輩でいますが、全く妊娠の仕組みを理解できていない人になります。

排卵時期であっても膣内に射精された精子は、その95%が30分以内に死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
精子は酸性の環境に極めて弱く、女性の膣内は1年365日酸性の環境なのです。
生理中ならば、膣内は一番酸性度の強い時期になります。
精子にとって女性の膣内は、灼熱地獄のようなものなのです。

排卵時期であれば子宮の入り口が開くので、数匹から数百匹の精子が卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けます。
排卵時期以外なら子宮の入り口はピッタリと閉じているので、1匹足りとも子宮内にすら侵入できません。

ましてやコンドームを着けてsexしているのですから、妊娠できる要素などまるで発見できる余地すらありません。

よく言われる男性器からでる我慢汁(尿道球腺液)や、精液(精嚢腺液)、女性側の排卵時期に分泌される伸びるオリモノ(子宮頚管粘液)、受精が起きる卵管膨大部の体液がなぜアルカリ性なのかが全てを物語っています。
全て、精子の生存を助けるために分泌されているのです。

妊娠するためには様々な条件が揃わなければ、無理なのですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございます。

2人でしっかり読まさせていただきました。
彼女もとても反省おります。
またnorthshore2さんも含め回答頂きありがとうございますと言ってます。

最後に1つ質問よろしいでしょうか。
「11月4日の行為なら、生理中の行為になる」と初めに頂いた回答に書いてありましたが、最終月経が3日であるのになぜ、4日も生理中なのでしょうか。
今回の回答にあるように、生理終わりは腟内が酸性度の強い時期であるからでしょうか。
この質問は幼なじみでなく私が気になったため聞いております。
宜しければお願い致します。

お礼日時:2021/12/01 15:46

妊娠1ヶ月なんてものはありません。


妊娠は妊娠が判明した時点で早くて妊娠2ヶ月です。

ですが、今は妊娠2ヶ月3ヶ月などという言い方は、年配の人にでもわかるような補足的な言い方になっています。
妊娠は週で数えます。
最終月経の開始した日を妊娠0週0日と数えますが、生理不順があると排卵日が特定しにくく不正確なので、胎児の大きに個体差が少ない8~11週の時期に最終的に週数を割り出し、出産予定日を決めますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
妊娠についての知識が浅いのが丸わかりですね。

お礼日時:2021/12/01 15:50

既にNo.3さんが妊娠症状の回答を出ているので割愛します。


医学的に認められている妊娠症状は、
1,生理が止まる。
2,つわりがおきる。
しかありません。
あれやこれや言う人がいますが、全てはと言っていいほど黄体ホルモンの影響です。

11月3日の生理で、10月26日での妊娠は否定されています。
11月4日の行為なら、生理中の行為になるので妊娠する可能性すら発生しません。

女性は排卵時期のsexでしか妊娠する可能性は発生しません。

この質問はあなたの幼馴染の質問ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12691134.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「11月4日の行為なら、生理中の行為になるので妊娠する可能性すら発生しません。」
ということは妊娠していないということですか?最終月経が11月3日だとしてもですか?

正しくその通りです。以前質問させて頂いた幼なじみ彼女と今私のアカウントを通して質問させて頂いてます。
まだ遅れて5日目の為、妊娠検査薬は使っていません。

お礼日時:2021/12/01 14:56

生理が遅れることと、つわりだけが妊娠症状と言っても良いものになります。


つわりは早い人は生理の遅れを自覚した頃から始まります。
教科書的には生理予定日を1週間ほど過ぎてからです。
1ヶ月もすると一番辛い時期に突入ですね。
つわりが非常に重い人は、水さえ飲めず、体を動かしただけでも吐きます。
吐くものがないので胃液を吐きます。
逆に食べていないと気持ち悪くなると、四六時中何か口にする人もいます。

ですがつわりは出ない人は全く出ません。
つまり、生理が遅れた事実しかないので、検査しないなら、妊娠で遅れているのか違うのか判断できないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1週間を過ぎた辺りからということは、あと3日4日もあれば症状が出るかもしれませんね。
もし妊娠している場合、最終月経から計算して妊娠1ヶ月になりますか?

お礼日時:2021/12/01 14:48

自分の場合は5週目あたりに妊娠が発覚したのですが、その当時は生理と症状が変わらずわかりませんでした。

つわりが始まったのはそのあと妊娠3、4ヶ月から始まりました。人それぞれ症状が違うし、お腹にいる子供によってつわりがあるかないかも変わってきますので、一概に妊娠しているしていないは絶対とは言えません。ただ、症状に関しては参考になればと思い、コメントさせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、生理時の生理痛や食欲増加などの症状が全くないので、つわりの症状はわかりやすいですかね?
お答え頂けると幸いです。

お礼日時:2021/12/01 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!