アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代新婚です。
性的な事が夫婦間にないのはお前が原因だと言われましたが納得が行きません。
それからかなり傷ついてしまってどうして良いかわかりません。

ことの経緯は夫が結婚して間もなくEDになったことからです。
EDが原因で喧嘩になると必ず、お前が普段○○だからだ!と言いわれます。(○○はランダム)
初め真剣に受け止め極力言われた事はさけて生活してもEDだけ直らず、正直言い訳のように感じました。
それから、私がそのつもりなくアプローチをしたような形になってしまった時に「なんか気持ち悪いんだよね。そういうの。そんなにしたいの。」と吐き捨てられました。
ショックが大きくて具体的になんて言われたか覚えていない…
EDになった当初は悲しくて独りで離婚も考えましたが我慢することにしました。
それは良しとできても、何故こんなことを言われないといけないのか悲しく堪りません。
夫の友達が赤ちゃんを授り、そろそろ俺も欲しいと言い始めていますがもう絶対に作らないつもりです。
ていうかこんなやつと性的な事なんてもうできない。

離婚せず円満な夫婦生活が送れるならそうしたいですが、普段の仲まで悪くなっていくなら一人で暮らしたいです。
人生の先輩方の意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • EDはたぶん8:2で夫が悪いのですが、それ以外の生活では殆どこういう事がないんです。
    なんなんだろうなぁと思うし、家出したら探してくれるくらいには優しいんです。
    それだけが取り柄なのかもしれませんが、私の性格上優しい人じゃないとやっていけない気がしてなかなか離婚に結びつけられません。

      補足日時:2021/12/02 02:34

A 回答 (9件)

20台でED信じられん!ITかと思った!優しい人なら続ける、丸投げされても困る自己責任で自分で決める。

    • good
    • 0

セックスできない負い目があるから、夫はあなたに優しくしてるんです。

私もそうでした。
    • good
    • 0

旦那さんも20代ですよね。

ならば心因性インポテンツです。心因性のEDなかなか難治性ですよ、心因性インポテンツは。勃起薬もあまり効きません。私は28で結婚しましたが私は心因性インポテンツでセックス出来ませんでした。陰圧式勃起補助具と言うものを使いなんとか勃起させてセックスも出来て、子供も生まれましたが通常のセックスは出来なかったので結局は離婚になりました。やはり夫婦のセックスはなくてはならないもので、ましてや20代の夫婦ならばセックスは必須です。あなたはまだ20代なのでセックス無しは離婚の重大事由になります。あなたは被害者で夫は加害者になります。離婚となればあなたは夫から慰謝料をとれます。といってもギスギスした離婚調停や裁判はしたくないでしょうから円満に離婚をオススメ致します。あなたの文章を読んでいると夫のEDはかなり深刻だと思います。あなた方夫婦の今の状況からは夫のインポテンツの治療は困難だとお見受けします。あなたは若いので子供もいないんですから再スタート次のお幸せは簡単に見つかると思います。
    • good
    • 0

レスも離婚理由にできるくらいの問題ですが、子供を望むのか望まないのか夫婦で意見が割れてることのほうが問題としては重大だと思います。



人生にかかわる決断をあなたひとりが『子供なんて絶対いらない!』と主張しても旦那さんが納得しない限り普段の仲まで悪くなっていくと思います。(ちなみにシリンジ法とか体外受精とか性的なことしなくても赤ちゃんはつくれる可能性あります。)


そこの考えが噛み合わないならお互いのために離婚した方がいいと思います。
    • good
    • 0

EDって治療されていますか?


勃起しない!EDだ!で終わっちゃっていませんか?
本当に悩んでいるならまずは受診を勧めましょう。
それでキレてくるなら、情報だけ与えて様子を見ましょう。
既に治療中なら、今はそっとしておいてあげてください。

あなたの言う通り、八つ当たりだと思います。
それだけご主人にとって20代でEDって受け入れ難い問題なんだと思います。
男性って、その部分で自信を失うとバランス崩す人多いです。

なので「EDが原因で喧嘩」は避けてあげてください。
>こんなやつと性的な事なんてもうできない
と思っているなら良い機会だと思います。
今は「親友」的なポジションで、性的なことは匂わさない。
八つ当たりしてきたら、悲しげな顔で「ごめんね」とだけ言って流す。
優しいご主人とのことです。
あなたが刺激しなければ、自分の言動にハッとしてやめると思います。

あなたも「私に非があるのかな」なんて考える必要ありません。
夫は「病気」なんです。
「病気」のせいでおかしくなっちゃっているだけなんです。
あなたに非なんかありませんからね。
夫のケアは医師に託して、今は見守ってあげてください。
    • good
    • 0

立たない原因 妻にする 最低の夫 別れるのが良し

    • good
    • 1

そんなにひどい事を言う旦那さんと


よく一緒に
いますね。
言葉の暴力ですよ。
ADをあなたのせいに
して八つ当たりしています。私なら
さっさと離婚して
別の男性と
幸せな家庭を築きたいです。
子づくりはADでは
無理でしょう。
    • good
    • 2

貴女だって分かっているはず...

「EDを妻のせいにした性的な事を拒否する夫」の回答画像2
    • good
    • 1

そんな状態で20代を過ごすのは、時間のムダ。


出産可能年齢を考えたら、少しでも早い方が良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!