プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月間の研修について。真剣な悩みです。

25歳男です。私には結婚したばかりで妊娠中の嫁が居ます。

妊娠中の嫁を残して1ヶ月間他県に研修中ですが、寂しくて辛いです。仕事中も嫁のことしか考えられませんし、夜も眠れないし、1日1日がとても長く感じます。

週1で嫁の元へ帰るのですが、正直いますぐ仕事を辞めて帰りたいです。結婚して子供も出来るのに、仕事を辞めたくなります。今すぐ帰りたいです。嫁にすぐ会えない状況、週1でしか会えない事がとても嫌です。

私は特殊なのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 深夜まで仕事があるので、通話もLINEも、ろくに出来ません。

      補足日時:2021/12/02 02:04

A 回答 (6件)

辞めて奥さんの生活はどうするのですか


安心できる住居とご飯を買えるお金があることが第一です。ベビー用品だって、おむつだってミルクだってこれからお金が掛かるのに、先立つものを壊したら余計に大事な奥さんが不安になってしまうと思いませんか。
あなたの感情より家族を守ることを考えた方が良いです。
奥さんがお金なんて要らないからそばにいて欲しい、なんて言うなら帰って良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫁に弱音を吐くと、帰ってくるな1ヶ月だけなんだから頑張れと言われています。ですが、私は1ヶ月もあると思ってしまい、正直今日帰ろうとしてしまいました。

お礼日時:2021/12/02 02:12

嫁がいて妊娠させておいて無職で言い訳がないでしょう。



男は第1に仕事。それも定職。
  第2に家族。妻、子供。
  第3に友人、知人。いわゆる人脈。

が大事なんです。忘れぬように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。ですが、逃げ出したい気持ちが上回ってしまっています。。

お礼日時:2021/12/02 02:17

「逃げ出したい気持ちが上回ってしまっています。

。」

そうすると奥さんも妊娠しながら離れることになるよ、いいの?
無職でどうやって子供を育てるの?
    • good
    • 1

簡単に仕事を辞めてしまい、あなたとでは、奥さんが安心して子供を育てられないと思ったら、貴方から去ってしまうかもしれませんよ。


奥さんがずっとあなたと居てくれる保証はないし、奥さんはお母さんではないですから、いつまでも甘えさせてくれません。
会いたい奥さんが貴方を信用して付いてきてくれるか、幻滅されるかの二択だと思います。逃げた先が結果、離婚や別居になっては意味がないですよ。
    • good
    • 2

バカタレ


しっかりしなさい。
妊娠していろんなことが不安だったり寂しかったりするのはあなたではなく奥さんの方です。

それなのに奥さんに心配をかけて、奥さんはあなたが仕事を辞めてしまわないかときっと不安でしょうね。

「逃げ出したい」だなんて、あなたは寂しいにかこつけて、本当は仕事が嫌いでやりたくない、家でのんびり奥さんに甘えてダラダラした生活を送りたいだけでは?

今、何を優先にすべきなのか分かっていながら仕事を放棄したいなどと、父親になるという自覚はみじんもないのでしょうか?

何が大切なことか理解できない、妻や子供のことより、自分の欲求のためだけに仕事を放棄したい。我慢が出来ない。実際に逃げ出したらどうなるか深い考えが及ばないというのなら特殊です。

自分勝手で無責任すぎて、奥さんは落胆するでしょう。
逃げ帰ったあなたを妻がお帰りと迎えてもらえると思ってるの?

仕事が辛くて嫌なら、正当な手続きをし、転職しなさいな。
そうじゃなくて、本当に会えないのが辛くて仕事やめたいのなら、
考えが幼稚すぎますよ…。
    • good
    • 1

「特殊」ではなく「幼い」だと思います。


妊娠中の奥様に愚痴って負担をかけちゃダメでしょう。
大きな長男のままだと、愛想尽かされますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!